Nicaでお出かけ。

2008年2月29日 (金)

Nica流東京旅行

行ってきました。東京。いわゆる0泊のバス旅行bus

天気の良い一日。まずは新宿から国立新美術館へ向かいました。

Dsc00120_4 美術系大学の展示を見て感動したり驚いたりで、お腹いっぱい胸いっぱいに。

それから表参道に移動し岡本太郎記念館へ。Dsc00148_2

なんだか興奮しながらたくさん写真を撮りましたcamera

気がつけばお昼になりランチへAtoZcafeへrestaurantかわいい店内に、おもわずユカ働きたい宣言(笑)

お腹が満たされた後は中目黒へ移動。

行きたかったパン屋さんopatocaへ。

Dsc00177_2 かわいい名前のおいしそうなパン達。

迷った挙句二人ともスコーンとむらさきさん(イチジクのパン)とお散歩チーズケーキ購入bread

それからお散歩チーズケーキを食べながら雑貨屋さんボタン屋さんに古着屋さんをまわりました。

雑貨屋さんgakuさんはアンティーク物がたくさんあり、店員さんが暖かな雰囲気で素敵なお店。

oikoを置いてもらうことにshine初東京、大感謝です!

その後迷子になりつつcolobockleのお店に到着。Dsc00181_2

かわいすぎて何買えば良いのか悩みまくりました。

物も店も全部かわいかった。

さらに迷子になった後下北沢へ。

素敵なもくようかんという雑貨屋さんでボタンに布に紙にタイル購入。

そしてチカ念願のミケネコ舎にてお茶タイムcafeDsc00184_2

シアワセの時間。

休憩後、夕方になり最後の目的地森美術館へと向かいました。

途中ヒルズのミハエルネグリンのアクセサリーに魅了され二人して衝動買い。

その後美術館到着し、アートは心のためにあるを見ました。

面白くて、刺激を受け、書きたい作りたい気持ちが湧き上がりました。。

そして、最後展望台へとDsc00198_5

東京の夜景。本日一番の感動?衝撃?

うまく言えませんが、たまらない気持ちになりました。泣けた。

そんなこんなでニカの濃い一日の東京旅行終わり。

ニカにとって大きな何かを得ることができた旅でしたsun

東京最高、また必ず行きたいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)