« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ラスティックにて。

ラスティックにて。
ラスティックにて。
ラスティックにて。
ラスティックにて。
昨日はラスティックに納品してきました〜新作のヘアピンなどまたまたカラフルに仕上がりました!

そして、ラスティックにて新作抹茶のティラミスをいただきました‥‥めちゃうま!!!
美味しかった〜抹茶のホロ苦さ、小豆の甘みに、間のクリーミーさ。たまらない!

皆様ぜひラスティックに行ったら食べてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

六月の出来事達。

六月の出来事達。
六月の出来事達。
六月の出来事達。
最近ほんとに今までにない位ブログをかけてなかったです‥すみませんです。

六月は長いよーな、短いよーな。とりあえず一日の24時間はあっという間でブログに載せようって思ってた事がどんどんすぎていきます(少し言い訳)
ですが、まぁぼちぼち更新するので皆様時々のぞいてみてください。


そんな私のすぎた六月をダイジェストで。遊びに見えますが、一応ニカやその他仕事がらみでいろいろ行きました。

・名古屋のクリエーターズマーケットを見てきました (itukaちゃんやたくさん作家友達が頑張ってました。また私も出店したいなぁと。)

・いいもん市見てきました。(大好きな人がたくさんいる場所です。 特に93+さんに久々出会えて嬉しかった〜セブン社さんも出店してはりました)

・coque営業日はスタッフしてます (友達がたくさん来てくれて感激。 皆ありがとう。)

・Boojilのイベントで大阪へ(サケロックのハマケンの押し語り至近距離でヤバかった〜ワークショップ楽しかったし、最高でした)

・ジャズライブへ(写真のご飯つきで、北の山の方でありました。気持ちがあたたかくなるいライブでした。皆で蛍を見にいって、この世にこんなキレイな景色があるとはって位の蛍と出会えて泣けました)

もちろん納品もちょこちょこさせて頂いてます。

これからは新作もたくさん出来上がりそう。

八月には京都でもりのなか展もやるから、製作ペースアップしていきたいと思います。
いきなり長いブログでした。読んでくれた方ありがとうございます。ではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

納品しました〜!

納品しました〜!
納品しました〜!
納品しました〜!
納品しました〜!
ちょっとブログサボり気味でした。

が、いつもと変わらず私チョロチョロ動いてます。

んで、納品ラスティックとグッドフードさんに行きました。
ラスティックさんに納品した花ゴムニューバージョンはキレイな色の麻で編んでいてカラフル!元気!夏!って感じです。

ニカらしさがでてるかんじです〜。

ヘアピンも追加しました。

グッドフードさんにもピアスを新たに納品させて頂きました。

そしてダイエット中(常に)やのに、ラスティックでクッキー、グッドフードで焼きプリン‥痩せれません。
でもやっぱり美味しかった(*^_^*)。です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

coqueオープンしました♪

coqueオープンしました♪
coqueオープンしました♪
昨日からカフェcoqueオープンいたしました。

詳しくはhttp://coque.shiga-saku.net/ご覧下さいませ◎
昨日は大好きなイラストレーターBoojilさんが東京から来て下さって夢みたいな一日となりました。

来て下さった皆様ありがとう〜お祝い下さった皆様ありがとう!

ほんとに感謝しております。
今日から私も営業日にはお店におりますのでまた皆様ぜひ遊びにきてください♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

シロクマさん。

シロクマさん。
先月京都市動物園のシロクマさんが死んでしまったって、友達がメールで送ってきてくれました。

ショックでした。

そのシロクマさんをスケッチしたニカの雑貨が何個かありました。

写真とかないけれど、そのスケッチを見る度に私の中で動物園に行った時のワクワクした気持ちがよみがえってきます。
大好きでした。

シロクマさんほんとにありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

セブン社さん。

セブン社さん。
5月31日に珈琲のセブン社さんが尾賀商店での営業を終えられました。

セブン社さんには尾賀商店に入られてから出会ったのですが、それからイベントでお世話になったこともあり、たくさんお世話になりました。

思い出いっぱいです。

だから少しさびしいです。

でも、これからはいろんな場所で珈琲を入れていかれるとのこと。それはとっても楽しみです。
実は一緒にイベントを夏に企画中。

そんなこんなでセブン社さん。これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »