« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

インドの音楽

昨日稲枝青楽団主催の、ヨシダダイキチさんのシタールのライブを見てきました。

生でインド音楽を聞くのは初めて。
ヨシダさんもおっしゃってたけど、インド音楽はアジア繋がりで聞きやすいし、すごく馴染む感じがしました。

そして面白かった!!!!
ワクワクして、聞きながらなんだか笑顔になりました。


ちなみにそんな昨日昼間はカフェコキューのプレオープンしてたんですが、だんな様がインド人っていう奥さんが来てくださっていて、近々本場のカレーを頂けるかも‥嬉しいな〜♪


ってな感じでインドな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

おすすめピアス

おすすめピアス
先日ラスティックに納品しました小花ピアス。

写真は相変わらず下手でしが、実物カワイイです♪
女子力アップできますよ(*^_^*)◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

最近のお出かけと音楽

最近のお出かけと音楽
先日愛知県三河湾でのロックオンザロックってフェスにボランティアスタッフで行ってきました。

キッズスペースと救護班担当で子供と戯れてきました◎

かなり雨の時間多かったけれども、カッパに長靴で問題なし◎

担当時間以外は大好きなYSIGやSAKEROCKのライブ。楽しかった〜!

スクービードゥやエゴラッピンで踊りまくって、いろんな人と乾杯したり、久々に踊りまくりました◎はしゃぎまくりました。

ラストの曽我部さんのライブも最高で、ほんとにハッピーな時間をたっぷり過ごせました。

最後には仲良くなったスタッフの人とさびしくて半泣きに。
搬出やあと片付けの時、魔法のバスに乗って帰っていく曽我部さん達が手をふってくれて幸せでした。


今までは普通にお客て行ってるような空間やけど、スタッフで入ってみて、いろんな経験ができました。

やっぱり音楽は私にいろんな形でいろんなことを教えてくれるなぁって実感しました。

帰ってから次の日は新海浜での東田トモヒロさんのライブへ。
小規模ながらステキなステージ。キャンドルに囲まれて歌う東田さんがすごくかっこよかったです。
お客さん含めて空間があたたかくて良いライブでした。
今イベントを企画中だけど、私も来てくれる方達がそれぞれにいろんなこと感じて帰ってもらえるような空間を作りたいって感じました。


以上最近のお出かけと感じたこと日記でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

cafe+zakka coqueがオープンのします!!!

今年一月から共に小屋イベントを主催してきたcafe coqueさんがcafeとzakkaのお店coqueを来月六月より地元愛知川にてオープンすることになり、私も一緒にお店をやらせて頂くことになりました(*^_^*)

ステキな時間を過ごして頂けるような空間を目指して頑張っていきます。

Nicaの雑貨もたくさん置かせて頂きます。

営業は月合計10日位の営業になりますので、営業日は新しいcoqueブログhttp://coque.shiga-saku.net/にてご確認の上お越し下さいませ。

オープニングパーティーに大好きなイラストレーターBoojilさんに東京から来て頂きます♪楽しみすぎます(*^_^*)
ご予約ただいま受け付けておりますので、興味のある方はぜひどうぞ。

こちらも詳しくはcoqueのブログにてご覧下さいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

納品納品!

納品納品!
納品納品!
今日はラスティックに納品いってきました◎

お気に入りの新作持っていきました(*^_^*)ディスプレイも少し変えたので要注目でお願いしますっ!

そしてその後は一か月ほど前から作品を少しですが置かせて頂いてる守山の美容室TICAさんにも納品して参りました!

すごくステキな美容院で、オーナーさんもめちゃステキ◎
今まで美容院行くのが苦手だった私もすっかりお気に入りで、納品といいつつカットしてもらいました!結構短くなりましたが、我ながら女子力アップしたかも‥とか思います 笑。

TICAさんありがとうございました★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

もりのなか展終了★

もりのなか展無事終了いたしました◎お越し下さった皆様ありがとうございましたo(^-^)o
展示会みたいな形は初めてだったのでとっても良い経験となりました。

itukaちゃんお疲れ様でした。茶楽の皆様お世話になりました◎

展示会は終わりましたが引き続き茶楽ではニカのアクセサリーを通常通り販売させて頂いておりますので皆様ぜひお越し下さいね。
ちなみに八月にもりのなか展次は京都でやります♪頑張りま〜す(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

高槻ジャズストリート終了♪

高槻ジャズストリート終了♪
高槻ジャズストリート終了♪
高槻ジャズストリート終了♪
ジャズストリート無事終わりました◎

あーーーほんと楽しかった(*^_^*)

お客さんの楽しい気持ちが私にも伝わってきて、今日もほんとに楽しい空間でした。
スタッフの方もイキイキてされていて、元気をもらいました。

朝はちょっとしたお手伝いでイベントのポスター作家達で書いちゃいました♪

始まってからは昨日来て下さったお客様がまた来て下さったり、ステキな作家さんにもまたたくさん出会えました(写真のカワイイ動物さんはローラの森さんの作品。大人気でした◎)。

ライブも良い音が流れていて。あがる!

そしてまたまた嬉しい再会が今日も。
一年以上前初めての出店のときにいた看板人形を買って下さったお客様に声を掛けて頂きました。

感動。

なんかうまく言えませんが、とにかく嬉しかったです。すごいなぁって思いました。
しばらく出店お休みですが、来年またこの場所で、ここの皆に会いたいなぁって思います。


お世話になった皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

あと、泊めてくれたり、差し入れにお迎えにお見送りなどなどお世話になったお姉ちゃんファミリーほんとーにありがとう(*^_^*)
またお邪魔しまーす♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ジャズスト2日目スタート♪

ジャズスト2日目スタート♪
ジャズスト2日目スタート♪
高槻ジャズストリートアート2日目始まりました〜

昨日一日目は楽しかったぁ(*^_^*)!!

楽しかったポイント→
一年前のアートの森で出会ったお客様、スタッフの方が覚えてて結構声を掛けて下さったこと◎

すてきな作家さん達に再会したりお知り合いになれたこと。

新しいたくさんの出会いがあったこと◎

楽しい時間を過ごせました。
なかでも、すごく気に入ってたくさん話してくれたお客さんたちや三月の百万遍でフェルト人形星太郎を大切にしてくださってる女の子と再会できたこと。
とっても嬉しかったです。


今日雨は不安ですが外で出店しばらく休む予定ですから目一杯楽しみたいと思いますo(^-^)o

頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

高槻ジャズストリート

明日3日と4日は昨年に引き続き高槻ジャズストリートアートの森に出店いたします。

電車で行くので机無しバージョンですが楽しく過ごせたらと思っております♪

あと大事なお知らせですが、実はこのジャズストリートを終えたらしばらく出店活動をお休みいたします。

新しくいろいろと始めており、しばらくそちらを頑張っていきます。詳しくはまた後日ご報告いたしますね★★

ってなわけで、皆様高槻ジャズストリートにてお待ちしてますね(*^_^*)


城跡公園で二日間とも10時からです♪入場無料でいろんな場所で音楽聞けますよ◎フリマもあります!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ラスティックに納品◎

ラスティックに納品◎
ラスティックに納品◎
守山のラスティックにお気に入りのポンポンピアスや、新しい花ゴムなどなど納品してきました〜♪

ちなみにラスティックの母の日ギフトがかわいかったので思わず写真撮りました(写真下手なので魅力が伝わってるか不安ですが‥)

ちなみに恒例の買い食い、今日は抹茶サブレを買って帰りました。幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »