« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

一冊のノートをあなたならどう使う?

モレスキンのノート。
多分皆さんどこかで見たり、実際使ったりしたことがあるんじゃないかと思います。


そんなモレスキンのノートをどんな風にみんな使うのかな?って展示をするからノートを一冊使ってみないかと、coqueさんから二月頭位に声をかけて頂きました。

というのも、お友達にモレスキンの関係の方がいて、人探ししていたから。
もちろんこの楽しそうな企画即のりました(*^_^*)

私が選んだのはピンクのノート。
ちなみに二月以降の一か月間で作ったフェルト人形や作品をたくさん載せたニカノートにしました。

そして仕上がり、実は現在展示中。

【店舗名】デルタジムサービスアヴァンザ堂島店 様
【住所】大阪市北区堂島1-6-20  堂島アバンザビル ジュンク堂書店1F
【展示期間】3/25〜5/10
(延期の場合もあり)


5人分展示しているみたいです。

自分は迷わず作品ノートにしたけど、他の方は一体どのモレスキンのノート選んで、どんな内容のノートになってるのかな?

面白そうだから、見に行けたらいいなぁと思ってます。

皆さんもお近くに行かれる事があればぜひご覧下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

春遠足

春遠足
春遠足
春遠足
春遠足
昨日は春の遠足大会(友達と二人で)行きました。

っていってもしょっちゅう行ってる京都。
ただ、いつもと違う気分で行きたくて、遠足ということにしました。

おやつは一人200円まで。

向かう先は北山。

車の中では早速おやつタイム♪BGMはくるりっ♪♪

ってな具合で気付けば到着。
まずは行きたかったトコハベーカリーにてパン購入。いきなり幸せ◎クリームチーズのパン、絶品でしたよ。


それから植物園に。
(今回ただの遊びじゃなく写真が作品に必要なためお出かけを決行したんです〜)。
歩きながらつまみ食いしまくり。

雨が危うかったけど、カワイイキレイな花にうっとりでした。 桜も少しさいて寒いけど春を感じました。

昼になりランチ目指して場所移動。
ランチはさらさでタコライス食べました。

それから材料買ったり、CROTEでお世話になったシサム工房さんに行ったり、出演されてた方のいる民族楽器のコイズミに寄ってみたりとちょろつきました。

そう、気付けば結局いつもとさほど変わらないコースに‥
まぁ楽しかったからいっか!
最後は車の中でパンをモリモリ食べながら帰宅。

遠足の結論→やっぱり京都スキです。

来月はまた出店だらけで忙しいですが、次は動物園行きたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

カワイイ馬さんをおすすめ

カワイイ馬さんをおすすめ
カワイイ馬さんをおすすめ
カワイイ馬さんをおすすめ
昨日から尾賀商店内セブン社ギャラリーで始まったカガヤさんの展示見てきました。

も〜〜〜〜〜〜ステキ!色鮮やかな絵も、モノクロデッサンも全てステキで。でも一番たまらないのは馬のヌイグルミ(*^_^*)あー幸せの空間です。ぜひ見に行ってみてくだい◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

今日のできごと。

今日のできごと。
今日のできごと。
野球、日本やりましたね〜!!
そんな興味なかったのに、今日アクセサリー作家itukaちゃんと出会って速攻盛り上がり、優勝の喜び分かち合いました(笑)

そんなわけで、今日はitukaちゃんと茶楽でお茶してきました。

というのは、4月28日から茶楽さんで二人で展示をするための打ち合わせがあったからです。

駐車場についたらキレイな梅の木が。
このピンク色と空色のコンビ最高!

ケーキは米粉のシフォン。美味しかった〜

そしてそして打ち合わせの方も順調に進みました。
チラシもかわいくなりそうで、作る前からワクワクなのです。
出来上がりお楽しみに〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

フェルト人形達

フェルト人形達
小屋中注文頂いてたストラップフェルト人形達が誕生しました♪

赤ちゃんキャラからナースまで、いろんな子がいます。
早く注文して下さった方達にお届けしたいなぁ◎


自分自身やお子さんをキャラにして皆さん注文下さってるんですが、友達の誕生日とか記念日のプレゼントに!なんていう注文も来たらいいなとか思います。

自分のために作られた、自分キャラの人形とかワクワクしません?!

とか、いろいろ妄想膨らましつつ日々製作してます(笑)

もちろん普通に私的キャラも製作してますので、また手作り市などぜひ見にお越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月20日 (金)

ラスティックに納品〜

気がつけばスッカリ春ですね〜

今日はラスティックへピアスやヘアゴムなどなど納品してきました◎


春夏へスッカリ変化しましたよ〜ラスティック全体的にもなんだか雰囲気が変わってまたステキに!
ちなみに小屋イベントでもお世話になってるつむぎ舎さんの石鹸もいろんな種類が入っていて大人気の様子でした!
が、しかし、また、写真をとり忘れました‥
なのにしっかり大好きなお菓子は買って帰りました‥反省。


というわけで、やっぱり直接皆様ラスティックへ遊びにいって見てきてください(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

久々の百万遍手作り市にて。

久々の百万遍手作り市にて。
ほんまに久々に出してきました百万遍。

真夜中の場所とりには苦労しましたが、なんとか無事出店!

眠すぎて目充血でしたが楽しく過ごせました。

来て下さった皆様ありがとうございました。

フェルト人形もいっぱい嫁入り婿入りしていきましたよ◎皆様かわいがってやって下さいね。


ちなみに久々すぎて私自身買い物楽しみました。

久し振りにあったMY HOUSEさんとこで口琴第二号かったり、前で出店されてたちせさんのクッキー買ったり、他でもクッキーにクッキーを買いました(大好物)。


そんなわけでまた来月出すかもしれないです。

とりあえず次は
4月2日一木手作り市。
4日5日とそれとなひととかこむ市

なんやかんやありますので、またぜひお越し下さい!

最後に今回一緒に場所とり頑張ってくれたyulleさんやbirdさんありがとうございました。

またよろしくお願いしま〜す★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

コトリ舎がラジオに

今晩コトリ舎でラジオに出ます(*^_^*)

詳しくはコトリ舎ブログにて→
http://ameblo.jp/kotorisya/

フリペ配布場所詳細もお知らせ予定です。

ちなみにお坊さん二人との対談ですって。

皆様ヒマやったら聞いて見て下さいな◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

久々出します!百万遍◎

久々出します!百万遍◎
3月15日日曜日京都の百万遍の手作り市に出店します!

思えばちょうど一年前の百万遍がニカの手作り市デビューでした。

原点にて頑張りますのでぜひ遊びに皆様お越し下さい〜!
写真は先日の滋賀がいいもん市。お越し下さった皆様ありがとうございました◎

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年3月12日 (木)

コトリ舎会社見学会

コトリ舎会社見学会
コトリ舎会社見学会
コトリ舎会社見学会
コトリ舎会社見学会
明日から始まります。

Nicaではなく"コトリ舎"としての活動第一弾なのでドキドキです。

木版画とガリバンによるフリーペーパー展示と他にも作品展示販売やります。

明日は初日なので私は一日います。

他土日はメンバー誰かはいてます。
ステキな空間になりましたのでぜひお越し下さい。

ブログ近日開始!

ちなみに10日京都新聞にも記事を掲載していただいたり、来週は三条ラジオカフェにてラジオにも出る予定‥

なんだかすごい展開◎

Nicaとあわせてこちらもマイペースに頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

CROTE楽しかった(*^_^*)

楽しかった〜!
二回目のCROTE♪参加して参りました。

缶バッチ製作と当日シサム工房さんのフェアトレード雑貨販売をお手伝いしてきました。

缶バッチはリハの後出演者の方にまず配布があって、皆つけて下さって嬉しかったです。

この缶バッチにはフェアトレードって言葉が入っていて、それをみたフェアトレードを知らない人が、フェアトレードって何かな?って興味を持ってもらうきっかけになるようにという、主催者さんの気持ちが込められた缶バッチです。

さてそんなクローテでしたが、とっても楽しかったです。どのバンドもカッコ良かった(*^_^*)そして面白かった!

フェアトレード雑貨もめちゃかわいくて、販売してた私が一番いっぱい買っちゃいました(笑)

なかでもタコの人形かわいくて、お客さんをそそのかして、皆でオソロにしました。そして一番に完売。

他もカワイイのだらけ。
ちなみにシサム工房さんにいけばカワイイフェアトレード雑貨がいつでも買えちゃいます。
皆様ぜひ行ってみて下さい。

最後にNicaブログみたのと、チラシもらってきてくれたカワイイ女の子ふたり組これも見てくれてるかな?
またいつか会えたらタコで合図して下さいね〜
Nicaに会いに来たって言ってくれてとっても嬉しかったです。ありがとう★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コトリ舎イベントについて

訂正です!
参加費1000円でした!!!!すみません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

コトリ舎情報♪

12日より先日小屋をした尾賀商店内セブン社ギャラリーにて、Nicaも参加しているコトリ舎(昭和を取り入れた作品を個々に製作しつつ三人で活動してます。)のガリ版印刷で製作したフリーペーパーの展示をします。

皆様ぜひお越し下さいませ。
また、14日夜同じ場所にて、ちょこっとしたお話会します。参加者募集中です。

ご飯を食べつつ、コトリ舎の三人とガリ版のお話やフリーペーパーのことお話します。

時間:18:30〜2時間位
参加費:2000円(coqueによる軽食、セブン社さんのコーヒー、プチスイーツ代込み)

定員になり次第締め切らせて頂きます。

希望の方はこちらのブログにコメントまたはメッセージを下さい。お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋終わりました。

第二回小屋終わりました。

最終日だけ途中までしかいれませんでしたが、他の日はいろんな方とお話したりすることができて、ほんとに楽しい時間が過ごせました。

尾賀商店の方々、セブン社さん、参加して下さった作家さん、そしてお越し下さった皆様ありがとうございました。

次回は全然未定ですが、また何か企画していけたらって思いますのでお楽しみに(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

今月出店!

今月のこれからの予定◎(遅くてすみません‥)

7日CROTE→京都でのライブイベント。フェアトレードについても知れるステキなイベント。西院ミュージックカフェウーララにて。ニカはノベルティ製作にて参加です。ニカ物販はありません◎

8日さきら滋賀がいいもん市→復帰します!皆様ぜひお越し下さい。
15日百万遍手作り市→久し振りに出します。日曜日だし賑やかになりそうです。ドキドキ。

ってな感じで頑張っていきますので皆様ぜひお越し下さい(*^_^*)

小屋も7日六時までやってます。まだお越しでない方ぜひ遊びにきてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

先日の酒遊館♪

先日の酒遊館♪
先日酒遊館のライブイベントで出店してきました。

itukaと木蔵とNicaのアクセサリーでワンスペースに。
隣ではヒルネコさんがスイーツを販売。さらに見に来てくれた友達megは急遽CD物販係に(笑)

まあそんな感じで楽しく出店させていただきました。

ライブはもちろんめちゃかっこよかった!!
あがる音楽でした。

また聞きたいなぁ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

小屋始まりました(*^_^*)

小屋始まりました(*^_^*)
小屋始まりました(*^_^*)
小屋始まりました(*^_^*)
小屋始まりました(*^_^*)
小屋始まりました(*^_^*)
本日から7まで開催"小屋"イン尾賀商店内セブン社ギャラリー。本日はたくさんのご来店ありがとうございました。楽しかったです♪
月曜日は営業。3、4はお休みです。
ちなみに毎日私はいるんですが、最終日7の午後からは京都ライブイベントにてお仕事のためおりませんのでご了承下さいませ。

毎日商品ディスプレイ変えたりしていくのでお時間ある方はたくさん遊びに来て下さい◎お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »