« ワークショップについて | トップページ | ニカ出店情報♪♪♪ »

2009年2月 2日 (月)

書初め餅つき

書初め餅つき
書初め餅つき
書初め餅つき
書初め餅つき
もう二月とは‥びっくり。

さて、先日は遅〜いお正月のような一日をすごしました。
サウンドエコさんがやってた書初め餅つき大会へ参加。地元の方々や子供達と和気あいあいとやってきました◎

ひっさしぶりの書初めは新鮮!そしてなかなか難しかったです。子供たちの自由な発想がうらやましい〜


また、餅つきもなかなか難しかったです。

結局ほぼ食べる係。

しかもきな粉大量を要求しました(笑)
出来上がったお餅はやわらかくておいしかったです(*^_^*)

そんなこんなで普段は味わえない、まるで小学生に戻ったような一日となったのでした。

|

« ワークショップについて | トップページ | ニカ出店情報♪♪♪ »

コメント

Nicaおつかれさん♪
書き初め楽しかったね〜shine
しっかし、こどもちゃんの発想には頭が下がるねsign03
あたしなんか、2枚しか書けんかったし(泣)
大人になるってやだなぁ…weep

てか、きな粉もちは格別やったheart04
あれは、食べ過ぎてしまう…。
あたしら、最近食べてばっか(笑)
皆、楽しそうで良かったねshine

これで2009がやっとスタートだよ(笑)

投稿: meg | 2009年2月 4日 (水) 23時32分

meg>megは子供ちゃん達面倒見たげてたのに、私は"男子"とけんかする"小学生女子"みたいやったな~ごめんよ(笑)

投稿: ニカ | 2009年2月 5日 (木) 01時15分

あははshine
確かに小学生に見えた見えた(笑)

いやいや、面白かったからOKup(笑)


投稿: meg | 2009年2月 5日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477279/27689503

この記事へのトラックバック一覧です: 書初め餅つき:

« ワークショップについて | トップページ | ニカ出店情報♪♪♪ »