« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

小屋搬入完了◎

小屋搬入完了◎
小屋搬入完了◎
今日は小屋搬入してきました!空間悩んだけど出来上がりました(*^_^*)

一週間あるから途中でガラッと変えようかなって野望もあります(笑)

カワイイのたくさんですしぜひお越し下さいね。
場所:尾賀商店内セブン社ギャラリー
期間:3月1から7日(火、水曜日休み)
時間:11時から18時


さて明日は前お知らせした酒遊館のライブでの出店。

小屋に先駆けて商品出します。興味ある方ぜひ起こし下さい。

その他イベント続きますがまた載せます。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月23日 (月)

コトリ舎をご紹介

この度新しく友人と三人で"コトリ舎"を立ち上げることになりました。
(Nicaの活動とは別でです。)


コトリ舎はガリバン印刷により紙作品などを一枚一枚心をこめて手刷りしていきます。
最初の作品は、フリーペーパーを作ることになりました。
それを記念して来月3月12日から23日の間、尾賀商店内セブン社ギャラリーにて"コトリ舎会社見学会"という名前で展示いたします。

土日にはコトリ舎スタッフの誰かがいて、実際刷ってる所をみていただけるようにしていく予定。
ぜひお越しください(*^_^*)
一枚一枚することは決して楽ではないですが、一枚一枚することでしか表現できない何かがきっとあるって私は思っています。

そしてガリバンっていう伝統的な物を受け継いで、繋げていく事に少しでも関われたらって気持ちです。
まだまだ初心者やから努力中ですが…


コトリ舎はNicaとはまた別のものになりますが、Nicaとして製作してきたレターセットなど紙系のものに関しましては、今後コトリ舎風にアレンジして展開することも考えてます。

またコトリ舎メンバー全員オリジナリティーあふれるガリバン作品製作していきますのでどうぞお楽しみに。

というか、私自身がワクワクしてたまらない状況です。

コトリ舎はまだブログやホームページを持ってないので、またこのNicaブログでも情報載せたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

カラフル春のもの。

カラフル春のもの。
カラフル春のもの。
カラフル春のもの。
カラフル春のもの。
昨日から商品を春夏〜なかんじに入れ替え始めました◎

まだ雪が降ろうが、寒かろうが、私の気分はもう春なんです。
アクセサリーでのおしゃれが楽しい季節へ突入です。


花ゴムも春夏バージョンです!
ピアスも新作もりもり。


もとからカラフルですが、さらにカラフル化したラスティックのNicaコーナー、ぜひ見て下さいね♪
グッドフードにも少しですが春物置いてますのでぜひご覧下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

フェルトワークショップ

フェルトワークショップ
フェルトワークショップ
フェルトワークショップ
フェルトワークショップ
フェルトワークショップ
今日はcafe coqueにて"フェルトちょきちょきペタペタワークショップ"を開催しました。
午前も午後もにぎわって、楽しい一日になりました。


みんなの個性あふれる作品は見てるだけでワクワクしました。

カバン出来上がった後はcoqueのケーキでお茶タイム♪
もちろん美味しかったです。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

ちなみに店内ではcoqueの焼き菓子販売とNicaイチ押しの新作お人形ストラップを初お披露目もしました。

ストラップ人形は一人一人名前や誕生日や職業がついてるんです(笑)

人形見てワークショップに参加して下さった方達がご自分の名前や誕生日の人形をたくさんオーダーしてくださってとっても嬉しかったです。頑張って作りま〜す!


coqueの焼き菓子もめちゃ美味しかったです。

来月小屋イベントでも販売します。お楽しみに(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

近況です◎

近況です◎
近況です◎
近況です◎
百町市第二回目報告〜

室内と気を抜いてたらさむかったです。

とてつもなくレトロカワイイ建物での出店。

93+さんとhirunekoさんと出店しました。 (三人は初◎)
布系はあまり縁のない私は二人の作品がかわいくてドキドキワクワクでした。

ちなみにニカはなんとなく白ベースなディスプレイにしました(*^_^*)

決して便利な場所ではありませんでしたがお越し下さった皆様ありがとうございました!

次回は28日ライブ会場での出店。楽しみ〜!(ライブが)
ライブ行きたいって方はいつでもお問い合わせ下さいね。


んで、その次の日からは第二回小屋ですよ!

ニカバーンと春やし商品入れ替えます。その頃ラスティックの商品も入れ替えますのでお楽しみに。


三月はイベントたくさんなんでまたあらためてブログに載せます。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

カワイイ建物にて

カワイイ建物にて
カワイイ建物にて
カワイイ建物にて
出店です斝本日四時まで。

アーカス前。おひまな方ぜひお越し下さい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

東京ノンビリ

東京ノンビリ
東京ノンビリ
今日は誕生日でした。27歳なりました。メールくれた皆様ありがとうです★


東京で親友と過ごした誕生日はノンビリまったりした一日でした。

ちなみに昨日の井の頭線以降の行動から振り返り‥

あの後渋谷から原宿までテクテク歩いたりして、再び材料を買っていたら、親友原宿へ到着→合流。

ぶらぶらしたあと、ご飯はずっといってみたかった渋谷のzarigani cafeへ。 インテリアがかなりカワイイお店でした!カワイイキャンドル暗くてよくわからない写メになりました(泣)

夜は新宿泊…。

んで、今日。

目的があまりなく、なんとなく恵比寿→代官山→中目黒→自由が丘。

あまり普段行かないコースで、ちょこちょこカワイイお店に立ち寄りつつの東京さんぽ。

少しさむかったけど、天気は良いし、ステキな一日。

ケーキをごちそうしてもらって幸せ気分。
おいしかった〜ケーキ大好き!!!!!


最後時間配分ミスって原美術館は行き損ねましたが、また今度のお楽しみに。


そんなこんなで今回のプチ旅終了。
充電完了。


いつもこんなゆるーい旅を共に過ごしてくれる、親友には大感謝!お誕生日お祝いしてくれてほんまにありがとう◎なのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

また、来ました。

また〜?って感じですが、今東京です。吉祥寺から渋谷方面にむかってボォーッと電車乗ってます。

天気いいなぁ。


別に何をしたいって事もなく来たんですが、気がつけばびっくりするくらい材料しか見てないし買ってません。むしろ材料買い過ぎ!?かも。

これでかわいい物がたくさん作れそうな気がします(*^_^*)作ります。すぐにでも作りたい〜!です。


明らかに華やかな色の材料達。
電車やから写真撮れませんが、今晩はホテルにて並べて、眺めて、ニンマリしちゃうのでしょう。

ボケてたら降りるか迷ってた下北沢を通過してたから今から友達と待ち合わせの原宿方面いってきます。

明日はどこに行こうかなぁ◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

春みたいな一日

春みたいな一日
春っぽい空気が漂ってましたね、今日。

ラスティックで"ちょうちょ"買っちゃいました。キレイ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニカ出店イベント日程★

二月から三月前半出店たーくさんあります。

とりあえずざっくりと日程です↓

2月11日大津百町市

2月28日酒遊館ライブ「ダブルシュー×7hz Tribe Archestra」

3月1日から7日小屋第二回in尾賀商店内セブン社ギャラリー

3月7日CROTE(ライブ/ニカ物販はありませんが、来場者の方へ配布する缶バッチ製作をします)

3月8日栗東滋賀がいいもん市

まだ増える可能性あります。
一つ一つのイベント詳細は徐々に載せていきますのでよろしくお願いします(^O^)

皆様にどこかでお会いできますように〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

来週出店します!

2月11日大津百町市出店します(*^_^*)

社会教育会館(かな?また間違ってたら訂正します‥)
11時から16時。アーカスとかの近くです!室内だから寒さにおびえる必要なしです◎

今回はいつもいいもん市でお馴染みの93+さんと、前回百町市ご一緒したsorairo hirunekoさんと三人で出します。

ぜひお越しくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ニカ出店情報♪♪♪

ニカ出店情報でーす!

ライブ会場での出店です。
私としては音楽聞きながらっていうのは一番幸せな出店状況◎

イベント詳細↓

「ダブルシュー×7hz Tribe Archestra」
〜めくるめくサケデリック倍音ジャム!!〜


2月28日(土曜日)

場所:酒遊館
http://www.shuyukan.com/shuyoucan/index.html
滋賀県近江八幡市仲屋町中21
TEL(0748)32-2054

料金:2000円(1ドリンク付き)

時間:open18:00 start18:30

出演者
●7hz Tribe Archestra
●梶山シュウ
●倍音クレイジー★岡山守治

ニカBlogを夏位から見てくれてる方なら覚えて下さってるかもですが、琵琶湖で私がなが〜い楽器ディジュリドゥを作った時の先生が7hz Tribe Archestraのメンバーなんです。

うーん面白い夜になりそう!週末だしぜひ皆さん遊びに来て下さい◎音楽とともにステキな夜を過ごしましょ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書初め餅つき

書初め餅つき
書初め餅つき
書初め餅つき
書初め餅つき
もう二月とは‥びっくり。

さて、先日は遅〜いお正月のような一日をすごしました。
サウンドエコさんがやってた書初め餅つき大会へ参加。地元の方々や子供達と和気あいあいとやってきました◎

ひっさしぶりの書初めは新鮮!そしてなかなか難しかったです。子供たちの自由な発想がうらやましい〜


また、餅つきもなかなか難しかったです。

結局ほぼ食べる係。

しかもきな粉大量を要求しました(笑)
出来上がったお餅はやわらかくておいしかったです(*^_^*)

そんなこんなで普段は味わえない、まるで小学生に戻ったような一日となったのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »