« 12月出店情報 | トップページ | 水瓶 »

2008年12月 2日 (火)

東京

東京
東京
東京
東京
東京
先日東京へ親友と二人でちょこちょこっといってきました。

高速バスでびゅーんと。
(ちなみに今回の旅の心のテーマソングはくるりのハイウェイ。)
いつものごとく旅費はとにかく安くでバスに激安ホテルの旅。

着いてまずノンビリお散歩に井の頭公園へ。

かわいいボートに乗りたかったけど、ガマンガマンでそのまま吉祥寺駅周辺へ。

大好きなボタン屋さんや雑貨屋さん巡って、ランチはイルカッフェにて。

下の階もカフェ&雑貨屋さんでかわいかったです。

その後は下北沢へ移動。めっちゃ好きな木曜館とミケネコ舎を目指しててくてく歩きました。

ん〜相変わらずのかわいいお店に幸せ気分。

しかーし、ミケネコ舎のある建物老朽化により無くなるんですって(泣)

無くなる前に行けて良かったです。

ほっこりと休憩後には原宿へ。材料をまたまたたくさん購入して、その後はいよいよ話題のH&Mへ。
安かった〜!人がたくさん。原宿はカラフルなかんじでした。

翌日は朝から新宿の古本市で本を物色。
その後銀座H&Mへ。原宿と品物が違うと聞き興味本位で…こちらは行列でした。中はまぁ微妙にOLさんに似合う系でした。

その後大好きなイラストレーターさん達のクリスマス展を見に洗足池のギャラリーラボルヌに。
入った瞬間大興奮。も〜ほんまにかわいい!!!!!

かわいいイラストの雑貨達がところ狭しと並んでいました。
そこはこれまた12月で閉まり、西荻窪に移転らしくて、また行きたいと思いました。
興奮の後は、自分の中ではすっかり定番、表参道Atozcafeでランチ。

そして、ギャラリーショップに行きたいがために、国立新美術館に。
近くのかわいいお店biscuitに立ち寄ったところ、ちょうどステキなイラストレーターさんの展示をしていて楽しかったです。


そこからてくてく歩き、最終目標六本木ヒルズへ。東京タワー好きなのでタワーが見える夜景を見に。

ついでに森美術館でチャロー!インディア展見ました。

締めの夜景は、やっぱり最高にキレイで、ほんまいつもながら胸いっぱいになりました。

そんなわけで長くなりましたが、東京日記でした。

やっぱり東京好きです。

|

« 12月出店情報 | トップページ | 水瓶 »

コメント

お帰り~happy01
お疲れさま~

東京ですかー 刺激がいっぱいですね
Nicaさん いっぱい吸収してお帰りなのでしょうね~
即 作品に反映されるんでしょうね~notes
あのステキな建物なくなるの?残念過ぎ
雰囲気変えないでほしいね  うんうん
レトロ大好きとしては そのままでお願いしたい

楽しいことだらけだったんですね^^
よかった~heart

投稿: ちいこ | 2008年12月 2日 (火) 23時57分

↑コメント watan でした

投稿: おっと | 2008年12月 2日 (火) 23時59分

刺激いっぱいの二日間やったわ~!
ありがとうね☆
また次の新作楽しみにしてるな~(^∀^)ノ

投稿: kana | 2008年12月 4日 (木) 01時43分

watanさん>かわいい建物まるごと無くなるみたいです…切ない。

それにしても楽しかったです、旅(*^_^*)


kana>お疲れ様~かれこれ何度目の旅かね?貧乏旅もすっかり定番やね。また行こう(^O^)

投稿: ニカ | 2008年12月 5日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477279/25826022

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« 12月出店情報 | トップページ | 水瓶 »