« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

2008最後の日記♪

今年も後ちょっとで終わりですね。

一年の間に、も〜思い出せない位いろいろありました。

通常の5倍位濃い一年だったと思います。

詳しく振り返ろうかなぁって思ってましたが、濃すぎて書ききれないって気付きました。

だからやめときます(笑)

でも、お礼だけ言いたいです。

今年一年Nicaの活動を通じて関わってきた皆様、本当にありがとうございました。

たくさんのお客様、たくさんの作家さん、たくさんのお店の方、友達、家族。

皆様のおかげで今年も一年楽しく活動させて頂くことができました。

来年さらに私頑張りますので、またよろしくお願いします!


では、私年越しは幕張にてカウントダウンジャパンに参戦のため夜行バスに乗ります☆

いってきます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ニカコーナーinラスティック

ニカコーナーinラスティック
しんしんと雪積もってますね。寒いです!

さてさてラスティックのニカコーナーが移動しました〜♪またぜひチェックしてみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス

メリークリスマス
メリークリスマス
メリークリスマス
メリークリスマス
メリークリスマスです。

皆さんケーキ食べましたか?私は昨日はおでん食べました。。ちなみにその前は鴨鍋を友達宅でいただきました。
あったまるわ〜☆です。

さてさて、もう今年も残すところわずかですが、ラスティックにまたまた納品しました(*^_^*)

またぜひチェックしてみて下さいね!


さてさて、私にはあま〜いクリスマスは訪れないため、今からエリックカール展行って、夜はサケロックライブで渋〜く過ごしてまいります。

皆様ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

けしはん会一月開催します!

けしはんワークショップを来月(1/15)も開催することになりました〜☆

詳しくはラスティックホームページにて
http://rurtic.ciao.jp/にて。

お申込はラスティックにお電話お願いします。

(番号)0775811360です。

バレンタインカード用のハンコを作って、最後カードも作りたいと思います(*^_^*)

定員になり次第受付終了させていただきますのでご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

クリスマスはもうすぐ☆

クリスマスはもうすぐ☆
クリスマスはもうすぐ☆
今日は京都に行きました。
大好きな落花生さんのパンが食べたくて円町へ♪

ちょっと久し振りの落花生はリースが飾れていてクリスマスっぽくてかわいかったです。
気になっていたシュトーレンをゲットしました。

自分にクリスマス前プレゼントです☆


かわいくラッピングされたシュトーレンはめっちゃ美味しくて、お家でお母さんと美味しすぎる〜と興奮気味で食べました。


そんな相変わらず食いしん坊な私に突然おばあちゃんがクリスマスプレゼントをくれました。よくたこ焼きか大判焼をくれるのですが、今回はそうじゃなかったんです。


おばあちゃんはヌクヌク暖かスリッパを突然プレゼントしてくれました。
作業するとき足元が冷えないようにって。優しすぎ(*^_^*)

とっても嬉しいちょっとはやめのクリスマスプレゼントだったのでした。

おばあちゃんありがとう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

GOOD FOOD

GOOD FOOD
GOOD FOOD
以前からエコバッグ置いていただいてる野洲のGOOD FOODさんに最近アクセサリーも一部置かせていただいてます☆

皆様お店に行かれたらぜひ見てみてください。
ほんとご飯が美味しくて、お店かわいいし大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

来年一発目のイベント決定☆

来年一発目のイベント決定☆
ご報告☆
嬉しい楽しいイベントをすることが決まりました。

来年1月17日に一日限定カフェ+雑貨ギャラリーショップします。 イベント名は"小屋"。

場所についてはまた載せます。

思いっきり地元滋賀ですが、も〜絶対ステキな一日になるので、遠方の方にも来ていただけたらいいなぁと思っております。


大好きな作家さん達に協力していただいて、当日展示販売します。

今年はニカ活動たくさんして、数え切れないくらいステキな出会いがたくさんありました。

そうして出会ってきた作家仲間さん達がすぐに協力するって言ってくださったことほんとに感謝してます。


また、このブログ見て下さってる方たちが、このイベントで新しくステキな作家さんの作品に巡りあえる一日になれば嬉しいです。


さ〜来年一発目から気合い入りまくること間違いなし。私準備気合い入れてがんばります。

イベントにあわせて小屋Blogも開始しました。皆さんチェックしてみてください♪♪

http://ameblo.jp/coyakoya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

けしはんワークショップ

けしはんワークショップ
けしはんワークショップ
けしはんワークショップ
けしはんワークショップ
けしはんワークショップ
初ワークショップ消しゴムハンコの会してきましたinRustic!

初めてでドキドキでしたが楽しくてあっという間に終わりました。

カッターだけで彫る基本的なやり方(私流ですが…)を皆さんに覚えていただいて、雪ダルマとお花2種類の3このハンコを作っていきました。

いろんな顔の雪ダルマが誕生しました(*^_^*)

出来上がったらポストカードに押してクリスマスカードや年賀状をオリジナルで製作☆皆楽しそうに仕上げて下さいました。

最後には皆で作品を眺めつつラスティックの美味しいお茶とケーキをいただきました〜幸せ♪

初めてでいたらないこと多かったかと思いますが参加してくださった皆様ほんとありがとうございました。

また機会があれば開いていきたいと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

いいもん市報告

いいもん市報告
いいもん市報告
いいもん市報告
雨が心配されたいいもん市も無事雨がやんで晴れました(^O^)

寒いなかたくさんの方が来て下さって嬉しかったです。ありがとうございました〜☆来月はお休み予定です。

今回もカラフルになりました。新作のヘアピンが人気でした!!

お隣りは93+さん。暖かい小物(ルームシューズやアームウォーマー)が大人気でした(*^_^*)

ニカの看板鳥作ってくれたzottaさんも近くで出店されてました。相変わらず渋くてカッコいい中に可愛さがたっぷりな店舗でした。

(ちなみに写真写り最悪ですが、斜めのがニカ、服のが93+さん、茶色い感じのがzottaさん)


一日仲良しの作家さんたちや、馴染みのお客様とわいわいで楽しかったです。

来月は?って言って下さる方多かったのにお休みですみません。その間イベントを計画していたり、ネットショップなど準備にはげみたいと考えておりますのでお楽しみに♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

滋賀がいいもん市。

滋賀がいいもん市。
滋賀がいいもん市。
滋賀がいいもん市。
滋賀がいいもん市。
本日10時から15時すぎ位まで出店しますo(^-^)o
今年最後の出店は新作もりもりで頑張りますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

新作発表会♪

新作発表会♪
新作発表会♪
新作発表会♪
新作発表会♪
新作発表会♪
写真の順番バラバラですみません!

新作達を一部発表しまーす(*^_^*)

フェルトお花ピン*フェルトを重ねてできたお花。立体的でかわいいです。色は他にも白や紺、オレンジなどなどあります。


ニコニコピン*ニコニコ皆が笑顔になりますようにとチクチクニコ顔を作りました。 カラフルでいろんなニコちゃんがいます☆


ニットシュシュ*毛糸の組み合わせなどいろんなバージョンあります。シュシュは手首につけてもかわいいし、便利ですよね〜。


ニカボタンゴム*フェルトやビーズ、毛糸、カラフルな刺繍糸を組み合わせて、ニカ定番のくるみボタンゴムにしました。


ピアスいろいろ*ちょっと落ち着いた色のものもたくさん作りました。
春夏出しているカラフル糸ピアスのキラキラ糸バージョンなどなどあります。
もうラスティックで販売中のものもあります☆

他は週末いいもん市から販売していきます!

天気は怪しいですが、テントはって頑張りますのでぜひお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

楽しすぎたcoffee zoo

楽しすぎたcoffee zoo
楽しすぎたcoffee zoo
楽しすぎたcoffee zoo
楽しすぎたcoffee zoo
楽しすぎたcoffee zoo
大阪中崎町のギャラリーoops!でやってたcoffeezooに今日は友達といってきました。

イラスト展に似顔絵ワークショップ、ステキなライブにおいしいコーヒーっていう最高のイベント♪


ギャラリーに入るとかわいくてカラフルなBoojilの絵がいっぱい!!!!!

デザインフェスタで出会って以来大ファンのイラストレーターBoojilさん。

その絵はカラフルで、も〜見てたらワクワクして、パワーが沸いてきます。

20人だけの小さなイベントで、人が集まりしばらくしたら、ライブが始まりました。
小田晃生さんの弾き語り。
小さなギャラリーになんともステキな歌声が響き渡りました。

お話も面白くて、その世界に一気に引き込まれてしまいました。

あっという間にライブが終わってしまい、小休憩にはmullen-worksさんのおいしいコーヒー。

いつの間にか、参加者さん達もいいかんじで話がはずんでいきました。

次は似顔絵ワークショップ。友達同士もバラバラになってからペアを組んで、自己紹介しながらお互いを書いていく。

私がペアを組んだのはサタデーイブニングポストというバンドでドラムをしているかわいい女の子。初対面なのにめっちゃ大笑いしながらお互いを書きました。物々交換もしたし(*^_^*)

出来上がってから最後には全員で発表会。
とりあえず皆の個性でまくりの絵が面白くてお腹が痛くなるくらい笑っちゃいました。
その後Boojilさんに似顔絵を書いてもらいました。
やっぱり色がキレイ〜!
感激しました。

そんなかんじで今日もあっという間に一日が過ぎちゃいました。

ワークショップで書いてもらった似顔絵も、物々交換のゴムも、Boojilさんに書いてもらった似顔絵も、小田さんにサインいただいたCDもBoojil印にカスタマイズした携帯もぜーんぶぜんぶ大切にしたいと思います☆

あ〜楽しかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

百町市

昨日は大津の百町市に出店してきました☆

とにかく寒かったです。

SORAIROさんと一緒に初めて出店。布系小物やお子ちゃま服などなどかわいかったのです。なかでもリバーシブルの子ども用帽子かわいかった〜!


私は新作ヘアゴムなんかも出してみました。なかなか好評でした(*^_^*)


ちなみにスタッフさん若いと思ってたら、大学生が授業として参加されてました。

みんな寒いのにわいわい楽しそうで、つられてテンションあがりました(笑)みんなかわいかった〜

他周りの出店者さんやスタッフさんもいい人ばっかりで、面白くて(特に隣の野菜と果物売ってたおっちゃん。)、お客様もいろんな方がきて下さって、寒くても楽しく一日がすぎてきました。

皆様ありがとうございました。
次は来週日曜日14に栗東さきらのいいもん市です!またお待ちしておりますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

本日出店☆

今日大津百町市出店します(^o^)/

なんかいろいろと店60店舗位あるみたいです。滋賀会館辺りにて。パソコンが壊れて詳細わからなくてすみません…寒いですが天気はぼちぼちですしぜひお越し下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

水瓶

先日さらさ西陣にて水瓶のライブを見てきました〜

初めて聞いたんですが、男性ボーカルさんがびっくりするくらいキレイな声で、感動♪
うまく説明できませんが、こんな音楽を聞きながら一人でほっこりお茶したり、誰かに手紙を書いたり、読書できたら幸せ〜な感じの音楽でした。私的にですが。

さらさ西陣と花遊小路で奇数月と偶然月でわけて毎月第4金曜日にライブされてるみたいです。

また絶対いこーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

東京

東京
東京
東京
東京
東京
先日東京へ親友と二人でちょこちょこっといってきました。

高速バスでびゅーんと。
(ちなみに今回の旅の心のテーマソングはくるりのハイウェイ。)
いつものごとく旅費はとにかく安くでバスに激安ホテルの旅。

着いてまずノンビリお散歩に井の頭公園へ。

かわいいボートに乗りたかったけど、ガマンガマンでそのまま吉祥寺駅周辺へ。

大好きなボタン屋さんや雑貨屋さん巡って、ランチはイルカッフェにて。

下の階もカフェ&雑貨屋さんでかわいかったです。

その後は下北沢へ移動。めっちゃ好きな木曜館とミケネコ舎を目指しててくてく歩きました。

ん〜相変わらずのかわいいお店に幸せ気分。

しかーし、ミケネコ舎のある建物老朽化により無くなるんですって(泣)

無くなる前に行けて良かったです。

ほっこりと休憩後には原宿へ。材料をまたまたたくさん購入して、その後はいよいよ話題のH&Mへ。
安かった〜!人がたくさん。原宿はカラフルなかんじでした。

翌日は朝から新宿の古本市で本を物色。
その後銀座H&Mへ。原宿と品物が違うと聞き興味本位で…こちらは行列でした。中はまぁ微妙にOLさんに似合う系でした。

その後大好きなイラストレーターさん達のクリスマス展を見に洗足池のギャラリーラボルヌに。
入った瞬間大興奮。も〜ほんまにかわいい!!!!!

かわいいイラストの雑貨達がところ狭しと並んでいました。
そこはこれまた12月で閉まり、西荻窪に移転らしくて、また行きたいと思いました。
興奮の後は、自分の中ではすっかり定番、表参道Atozcafeでランチ。

そして、ギャラリーショップに行きたいがために、国立新美術館に。
近くのかわいいお店biscuitに立ち寄ったところ、ちょうどステキなイラストレーターさんの展示をしていて楽しかったです。


そこからてくてく歩き、最終目標六本木ヒルズへ。東京タワー好きなのでタワーが見える夜景を見に。

ついでに森美術館でチャロー!インディア展見ました。

締めの夜景は、やっぱり最高にキレイで、ほんまいつもながら胸いっぱいになりました。

そんなわけで長くなりましたが、東京日記でした。

やっぱり東京好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

12月出店情報

12月6日
大津"百町市"
12月14日
栗東"滋賀がいいもん市"

です。年内最後の出店です。来年1月2月は出店をお休みさせていただこうかと考えておりますので、ぜひ12月お越し下さい(*^_^*)お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しハン会追加その2

12月15日は定員いっぱいとなりました。
12月22日は空きがありますので、興味がある方はお早めにご連絡下さいませ。

ご予約、問い合わせはラスティック(077-581-1366)までよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »