« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

消しハン会☆追加

前回のブログで告知させていただいたラスティックでの消しハン会。

お問い合わせをたくさんいただいたので、12月15日と12月22日にわけてワークショップの方させていただくことになりました。

定員各日5名です。

ご予約、問い合わせはラスティック(077-581-1366)までよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

消しハン会

この間お友達と開催した消しゴムハンコの会がきっかけで、ラスティックにてNicaの消しハン会をすることになりました☆

12月15日(月曜日)ラスティックにて。

12:30から二時間程度です。
1300円(材料費+ドリンク&デザート込みでめっちゃお得)
お教室みたいなかんじは初なのでドキドキです。

わかりやすーく、楽しく、かわいいの作っていただけるような会にできたらなって思います(*^_^*)

今回は年賀状なんかにもつかえる、ハンコ作る予定です。
作ったあとはラスティックのおいしいデザートとドリンクでお茶タイム☆

うーん、楽しそう◎
興味ある方ぜひご参加下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

新作作り中〜

新作作り中〜
新作ヘアゴムのためにせっせとくるみボタン製作してま〜す◎

カラフル大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

消しゴムハンコの会

消しゴムハンコの会
消しゴムハンコの会
消しゴムハンコの会を開催しました☆インRustic。

イベントで以前お友達になった方が作ってみたいとのことで、集合してハンコを彫る事に。

とりあえずラスティックといえば〜の絶品バナナシフォンで腹ごしらえ(*^_^*)ほんとおいしいです。

満腹満足の後はいざ作業へ。
超下手な私の説明でしたが、一応手順など話しつつ順調に彫り彫り…いつの間にかお互い夢中に。

私はニカの名刺作りました。ラスティック用のも☆

お友達は名前を彫られてたので敢えて画像載せませんが初めてと思えない作品が誕生しました。

人と作るとハンコも個性がでて面白いです!

久々ハマって帰ってからも彫りました(笑)


ブログの紹介カード用ハンコ、またイベントのときとかに押して配布したいと思います。

消しゴムハンコの会また開催したいな♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ゆるーい手書き柄のエコバッグ

ゆるーい手書き柄のエコバッグ
最近手書きで柄やイラスト入れてエコバッグ作り始めました♪

私の好きなカラフルな色で一つづつ作り中です。手書きやから、一点物だし、いろんなバージョン楽しめます!


まだお店とかでは出してないんですけど、オーダーをいただいて、お客様のお好みの絵を入れたり、誕生日プレゼント用に名前入り☆とかってオーダーしていただけたらいいなぁ〜と考えております(*^_^*)

ちなみに夢中になりすぎて既に何枚かもくもくと作っているので、近日公開しま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

キャンドルでひこにゃん

キャンドルでひこにゃん
キャンドルでひこにゃん
この間彦根でやってたキャンドルナイト見てきました☆
近頃キャンドルにハマり中。キャンドルの優しい光は癒しですね〜

それにしても未だひこにゃんは人気でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ラスティックに納品

ラスティックに納品
ラスティックに納品
ラスティックに納品
ラスティックに納品
ラスティックに納品
先日ラスティックにたくさん納品しました☆


イベントなどで大人気のポンポンピアスや、同じ種類のネックレスもできました◎
ヘアピンも!


さらに動物ストラップも再び納品。


ラスティックのケーキ写真を使わせていただいたバースデーカードもできました。
かわいくできました☆


クリスマスグッズで手編みのオーナメントやカードもあります!

オーナメントは超一点物ですし、ぜひゲットしてくださいo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

楽しいいいもん市◎

楽しいいいもん市◎
楽しいいいもん市◎
楽しいいいもん市◎
楽しいいいもん市◎
いいもん市、天気危うくさむかったけど、一日無事に終わりました☆
一日の出来事。


朝からコンビニのおじさんに缶コーヒーサービスしてもらって、心も体も温まりつつ栗東へ。

今回もお隣は93+さん◎今日はオーダーしていたワンピをいただき、準備の後早速着替えて、店に立ちました。93+さんありがとうございます!
ラスティックケーキ担当saziさんも出店されていて、スイートポテト買いました☆おいしかった〜!

そして、店に看板鳥がやってきました。

いいもん市で仲良くなったステキな作家さんzottaさんが作ってくれたんです!!!!
も〜めっちゃかわいくて、大興奮。
zottaさんほんとにありがとうございました。大切に飼います(笑)そのうち名前つけます!

こんなことがありつつテンションあげ出店できました。

ニカグッズをつけて来て下さるお客様達には感激しました。

たくさんお話できて良かったです♪来ていただいてありがとうございました。

Nicaは今回はお花のヘアゴムが大人気でした☆あと、やっぱり先月に続いて、ボンボンピアス!

他も、いろんな作品が旅立っていきました。気に入って使っていただけたら嬉しく思います。


あと、今日は友達や知り合いがたくさん会いにきてくれて、皆差し入れ持ってきてくれました。

応援してくれてるんやなぁって感じました。
そんな皆がいるから私頑張れてます!ほんまありがとうです。

以上まとまりいですがいいもん市報告なのでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

近江八幡のカフェ茶楽にて。

昨日からなんですが、近江八幡にあるカフェ茶楽さんに声を掛けていただき、ニカの雑貨を数点置かせていただくことになりました。
アクセサリー数点とレターセットやマグネットなどです。

茶楽さんは落ち着いた雰囲気のカフェで、とってもステキなので、置いていただけて嬉しいです♪

ぜひ見に行って下さいo(^-^)o
もちろんご飯やお茶もおいしいですよ〜!

ちなみに明日天気大丈夫そうですね。めっちゃ寒くなったので、いいもん市お越しの際は皆さん暖かくして来て下さい!

風邪に気をつけましょ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

9日は滋賀がいいもん市☆

一か月早いですね。

日曜日はいいもん市に出店します(^o^)/
栗東さきらの前で10時すぎから出店します!

秋冬〜なアクセなどなど持っていきます☆
カラフルも多数。
地味になりがちな冬のワンポイントにしていただきたいような物てんこ盛りです。

クリスマスカードや、エコ粘土マグネットのクリスマスっぽい②個セット、定番のマグネットにも新キャラヒツジやお馬さんなども出します◎

お隣りは93+さん。かわいい洋服はリーズナブルで必見!ちなみに私もオーダーしちゃってて、この日にいただくので、楽しみ〜

いいもん市今回は7か国の料理が各国一皿100円で食べれるっていうイベントもあるみたいです♪


そんなこんなで皆さんぜひお立ち寄り下さいな(*^_^*)お待ちしてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ヒトツムギ博覧会を終えて。

ヒトツムギ博覧会を終えて。
ヒトツムギ博覧会を終えて。
ヒトツムギ博覧会を終えて。
ヒトツムギ博覧会を終えて。
楽しかったです。ヒトツムギ博覧会☆

スガマチ食堂さんは久し振りにお邪魔しましたが、やっぱりステキなお店でした。

皆おいしい食事とともに雑貨やパン、お菓子をみたり買ったりと楽しんで下さいました。

Nicaのお客様がスガマチさんや他の皆を知ったり、スガマチさんのお客様が私達を見て下さったり、いろんなひととひとが繋がれた、まさしく"ヒトツムギ"な一日。

一緒に企画してくれたナカガワ小麦店さん。参加してくれたsucre smileさん、yujin hyotan-lampさん、木蔵さん。お疲れ様でした&ありがとうございました。(^O^)

場所を提供してくださったスガマチ食堂さん、ご飯も最高においしかったです。ありがとうございました!

そして来て下さった皆さんありがとうございました。

また企画できたらって考えてます。お楽しみに☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ヒトツムギ

ヒトツムギ
ヒトツムギ
ヒトツムギ
ヒトツムギ
ヒトツムギ博覧会オープンしましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい店発見☆

かわいい店発見☆
かわいい店発見☆
知り合いの皮作家BUDDYさんの個展に行ってきました!

リメイク工房shimacoってお店でやっているんですが、初めて行きました。
そしたら、めっちゃかわいいお店できゃ〜ってかんじでした(*^_^*)

乙女心くすぐられます。

そこにBUDDYさんのかわいい作品が並んでいてさらに興奮。動物ブローチは今度ワークショップをされる時に作るそう…かなりかわいかったです。

11月いっぱい展示されてるので、また皆さんのぞいてみて下さいo(^-^)o

詳しくはBUDDYさんのホームページhttp://buddy.ciao.jp/見てみてください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

もうすぐヒトツムギ博覧会

いよいよあさってです。オイコー主催ヒトツムギ博覧会★

京都スガマチ食堂さんにて11時30分から20時30分まで。(時間変更になりましたのでご注意を!)

行き方などはスガマチさんのホームページご覧下さいませ(^^)

http://sugamachi.com/index.html

一応私とナカガワ小麦店さんがスタッフとしております!

パンにお菓子にランプに木のアクセサリーに雑貨、そしてスガマチさんのおいしいご飯を楽しみにぜひお越しくださいませ。

なおスガマチさんはご飯やさんなのでか必ずワンオーダーをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »