« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

ひととかこむ市終了☆

ひととかこむ市無事終了しました!雨の中おこし下さった皆様ありがとうございました☆

ユルリとした楽しい時間をおくることができました。

それとなのかわいい家具に自分の作品並べれたのも、すごく嬉しかったです♪


ニカ来週はオイコー仲間の中川小麦店さんと企画したヒトツムギ博覧会に出店します!スガマチ食堂さんにて☆

これもまた楽しみです!大好きなひょうたんランプ、木のアクセサリー作家さんの作品やお菓子職人さんのおいしいSweetSもあるから楽しみです〜
頑張って準備します(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ひととかこむ市一日目

ひととかこむ市一日目
ひととかこむ市一日目
ひととかこむ市一日目
ひととかこむ市一日目
ひととかこむ市一日目終了しました(*^_^*)

本日は6組作家集まりました。二部屋ありまして、片側は陶器や吹きガラス、カバンなどなどステキな作品もりもり。


もう一つの部屋は私含めて小物系アクセサリー系もりもり。
皮小物のBUDDYさんは指輪やブレスのアクセサリーからポーチなどの小物までいろいろありました。
皮とレースなどの組み合わせやアンティークボタンを使ってる感じがなんともステキでした。 残念ながら明日は出店されないんですが、来月一か月間個展があるそう◎楽しみです。

そして、滋賀の雑貨屋ラスティックでもお馴染みのAMuCaさん。

こちらでは、今人気のオリジナルネームネックレスのオーダーも受付されてますよ〜明日も出店されますo(^-^)o

そして私ニカ。かわいい家具をお借りして、ズラリとほっこりするようなアクセサリーやらゆるーいキャラ小物出してます☆

そんなわけで、明日もひととかこむ市開催。です☆

秋の過ごしやすい京都。楽しい空間にぜひお越し下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

週末はひととかこむ市へ☆

週末はひととかこむ市へ☆
25、26とひととかこむ市に出店します!!

場所は京都の雑貨屋それとなです。
11時から18時まで。

前回は暑くて大変でしたが、今回はいい時期です◎
二日間あるのでたくさんのお客様にお会いできると良いなって楽しみにしております。
すごくステキなお店なのでぜひお越し下さい!新作たくさん出します(^O^)


ちなみに本日ラスティックに納品いきました。写真ありませんので、変わりにラスティックで購入したマスキングテープ載せてみました〜かわいすぎます!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

今後の出店情報です斝

今週末25.26日→ひととかこむ市
場所:京都の雑貨屋それとなさん
第一回は暑くて大変でしたが、なかなかの盛況っぷりだったひととかこむ市。6人の作家が集まるミニ手作り市です。
私は両日参加しますが、一日だけの作家さんもいますし、ワクワクです。


11月3日→oiko企画ヒトツムギ博覧会
場所:京都スガマチ食堂さんにて
パン、SweetS、木のアクセサリー、ひょうたんランプ、雑貨の5組が一日限りの小さな展示・販売をスガマチ食堂さんの一角をお借りして行います。

スガマチ食堂さんは飲食店ですのでご来店の際はワンオーダーが必要になりますので、ご了承ください☆

スガマチさんのご飯はすっごくおいしいですよo(^-^)o

11月9日→滋賀がいいもん市
お馴染みのいいもん市。93+さんと一緒に出店します!
ぜひぜひ皆さん遊びにきてください!

ってなかんじで現在決まってる出店情報でした。


めっちゃ好きな京都の、京都らしいステキなお店でのイベントは楽しみすぎます!

頑張って準備してますので、皆さんぜひおこしください(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ラスティック☆☆

ラスティック☆☆
ラスティック☆☆
いいもん市でも好評やったストラップをラスティックに納品してきましたo(^-^)oマヌケな動物さん達のストラップです。

ピアスもたくさん納品しましたよ〜。
ニットのお花シリーズはピンと、初めてブレス登場!
つけると腕が暖かい感じになりますよ◎

っていうわけで、ニカコーナーがだんだん増えていってます 笑

みなさんぜひぜひ見に行ってくださいね。

ちなみにラスティックの抹茶のフィナンシェ初めて食べたんですが………ヤバい。めちゃめちゃめっちゃ美味しい!思わず、ラスティックの店主にメールしてしまいました。
見つけたら絶対買うべき!!!
次回納品時にも私絶対ゲットします☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

三日目☆琵琶湖でイベント

三日目☆琵琶湖でイベント
三日目☆琵琶湖でイベント
三日目☆琵琶湖でイベント
三日目☆琵琶湖でイベント
三日目☆琵琶湖でイベント
三連休の最終日。

滋賀県民の愛してやまないスポット琵琶湖にて、ステキイベントがあり参加させていただきました。その名もmeditationcafe。

主催は近江鉄道ゆうグループさん。企画などサウンドエコさん。

それにしても最高のロケーションでの出店。まぢで気持ち良かった〜☆


彦根方面ではあまり活動してなかったこともあり、この日はまたいろんな掛け替えのない出会いがたくさんありました。

イベントスタートして、まずライブ。なんと以前ディジュリドゥ教室でお世話になった先生のライブ☆自然が似合う音でなんともステキでした。再会できて感激でした。

そしてゴミの公演。みんな真剣にお話聞いてました!

ヨガは一見変な感じに見えますが、琵琶湖を一望してのヨガに参加者の皆さん満足感いっぱいだったご様子。
そんなかんじで、一日あっという間にすぎていきました。
また参加したいな〜そして、ほんまいいイベントだったから、次回はもっとたくさんの人に来てもらいたいって思いました。
皆さんお疲れ様&お世話になりありがとうございました。

サウンドエコさんは環境問題を通して人との繋がりや日々の生活、感謝の気持ちを伝える活動などしておられます。
ゴミ拾い活動などもされてるんですよ!!興味ある方はhttp://www.sound-eco.comでチェック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二日目☆滋賀がいいもん市

二日目☆滋賀がいいもん市
二日目は毎月第二日曜日恒例の滋賀がいいもん市へ☆

も〜なんか楽しかった!

今月も93+さんと一緒に出店。写真取り損ねましたが、くまの耳つきベストとか、ワンピとかかわいいものだらけでした!赤ちゃんがいる人にはたまらない感じです。


今回は大阪から見にきて下さった方がいたり、お馴染みさんが来て下さったり、新しく声かけて下さった方もいて、一日中喋ってました(笑)

出店者さんもまた新しいお友達ができたり、顔見知りさんに差し入れいただいたり。

もう、みんなありがとうございました!

作品は新しいシールやらストラップやら、アクセサリーもてんこ盛り持っていったんですが、それぞれにお気に入り見つけて下さって、旅立っていきました。
皆さんの生活に溶け込んでかわいがっていただけるといいな〜(*^_^*)

いいもん市はほんま楽しいです。また来月も頑張っていきますので、ぜひ遊びにきてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三連休1日目☆結婚式

三連休1日目☆結婚式
三連休1日目☆結婚式
先週は三連休な週末でしたね。
皆様はどんな風にお過ごしになられたのでしょう?

私の三日間を一日づつ振り返ります〜☆


一日目。 大切な友人の結婚式へ。

森の中にあるレストランにて、結婚式がありました。ドングリコロコロな山の中。

ウェルカムボードやウェディングケーキ、座席表、本人や友達の手作りに囲まれた、ほんとあったかい式&披露宴になりました。

私も、ネックレス、イヤリング、髪飾りを作らせていただいてたので、どんな感じかな…とドキドキだったんですが、すごい似合っていて、花嫁さんはめちゃキレイで、嬉しかったです。

こうやって、作る事で大事な人の大切な日をお祝いできるなんて私幸せ者や〜って感じた一日となりました。

お二人さん。お幸せにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

本日のイベント

本日のイベント
新海浜でのmeditationcafe14:00オープン、15:30スタートです。めちゃ晴れで、琵琶湖キレイで最高!

入場に500円必要になります。みんなでヨガするのでヨガマット必要になります。

まだ予定あいてる人ぜひきてください〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

出店します!

出店します!
12日本日栗東さきらにて滋賀がいいもん市出店いたします☆
お天気も大丈夫そうです。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

琵琶湖で維新派!

琵琶湖で維新派!
琵琶湖で維新派!
琵琶湖で維新派!
琵琶湖で維新派!
とうとうとうとう見てきました!!!!!!!
維新派の野外公演!

夕暮れ時に長浜到着。
この間まで何もなかった場所には舞台&屋台村が登場。もう、屋台だけでも楽しい空気が漂っていて、早速テンションあげてモンゴルパンを食べました。
汁が大変でしたが激うま!

お腹も満腹になったところで開演。

舞台は半分琵琶湖に入っていて水面の反射やら、水しぶきを利用した演出がなんともキレイ。

とにかく圧倒されっぱなしの二時間。なんなんだろう、あの迫力は。表現力の乏しい私にはただただすごいとしか言えませんでした。

あ〜また更にファンになってしまった☆
終演後はまだまだ盛り上がる屋台村で、出演していた同級生と話ました。

普段は生活のためアルバイト。って笑いながらもその表情が充実感満ちあふれてて、なんだかすごいパワーをいただきました。
あ〜ほんと琵琶湖でのこの公演来れて良かった良かったo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

今朝の悲劇

今朝のこと…高槻にいくため五時起きして、電車にのり、まさにあと10分位で高槻〜という瞬間に、本日雨で開催中止の知らせがきました。


危ういとは思ってたけど、め〜〜〜〜〜〜〜っちゃショックで、とりあえず高槻に下車。

まだ7:30。大荷物とともにベンチに座りぼう然…ここは駅やし、この際癒し求めて、私遠くへ旅立ってしまおうかなんて現実逃避。

それにしてもとりあえずまだ朝早い。

一日を無駄に過ごしたくない気持ちでいっぱいになり、"私なんか行きたいとことかなかったっけ?"と考えた結果三ノ宮へいくことにしました(なんとなく)。


決めたら早い私ですから、すぐ電車に乗り込み三ノ宮へ。
到着。まだ九時。店開いてない。

仕方なくファーストフード店にて時間潰し。まるで夜行バスで東京行った朝気分。

だんだん楽しくなってきて、そこからは元気にボタン屋さんやら資材屋さんやら、かわいいカフェを巡りました。


ヘコんだ私を癒してくれてありがとう、神戸。

そんなこんなで何はともあれなんとなく一日充実したのでした。

雨を心配してメール下さった皆さんありがとうでした。

そして、準備してくださってたジャズストの方々、ほんとご苦労様でした。

来週いいもん市とサウンドエコのイベントどうか晴れますように。
時間ある人、てるてる坊主をぜひ作って下さい!!!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

出店中止のお知らせ

本日出店予定だった高槻のアートの森ですが、雨のため開催中止になりました!残念です。。
また来週出店続くのでぜひお越し下さいませ。よろしくお願いします(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ラスティックに納品☆

ラスティックに納品☆
ラスティックに納品☆
ラスティックに納品☆
今日はラスティックに新しいレターセットやら、ベビーインカーから発展したチャイルドバージョンやら、ピアスやら、いろいろ持っていきました♪

ぜひまた見に行って下さい(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

週末は♪

高槻ジャズストリートアートの森今週の日曜日です!天気危ういですが頑張ります☆

城跡公園で10時から。雨天は中止ですが、また当日ブログに載せます。

フリマやもちろんジャズライブもありますので、休日を楽しみにぜひお越し下さい〜(^o^)/

そして悲しいお知らせが…今月百万遍抽選外れちゃいました!残念。でも、今月は京都はそれとなでのひととかこむが2日間連続あるから京都の皆さんお待ちしてます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »