« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

新作ピアス☆

新作ピアス☆
あったかい雰囲気のニットのポンポンつきピアスができました♪

色の感じと、ポンポンのほんわかした感じがなんともかわいい一品です。

大きめだから、インパクト大!
近々販売していきます☆

作品の問い合わせや、リクエストはこちらまで→nica-nica@nifmail.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

きずな

今日はおじいちゃんのお芝居を見にいってきました。
タイトルは"きずな"。

町主催の毎年やってる企画で、出演は町民。役場の人から小学生まで頑張って演じてました。

内容はいろんな社会問題なんかを取り入れてたりで、今年は認知症のおじいちゃんをもつ家族とかの話。

家族や周りの支えてくれる人達のきずなの強さを伝えたかったのかなという感じでした。

演技も何もかも素人のものだけど、町の人が集まって取組むのっていいですね。

個人的にはうちのおじいちゃんが頑張って芝居してる姿を今年も見れて嬉しかったです。

子どもの頃から芝居やら、何やら活動的で、私の中でのカリスマ的存在だったのですが、そのカリスマっぷりは今も衰える事なく、発揮されてます。
私も受け継ぎたいものです。。

まぁそんなわけで、今日はええもん見れたなぁと思った一日でした。

ちなみに10月8日も公演があります。頑張れおじいちゃん☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

パンとひょうたんランプの日

パンとひょうたんランプの日
パンとひょうたんランプの日
パンとひょうたんランプの日
パンとひょうたんランプの日
パンとひょうたんランプの日
お友達の営むステキなパン屋さんへ初めてお邪魔してきました。

京都円町の落花生さんです。看板もかわいいお店。

中にはおいしそうなパンがズラリ!

そして、店内にはたくさんのひょうたんランプ*

キレイな模様のひょうたんランプ。
なんとだんな様の手作りです。

販売もされているのですが、全てのデザインが一点物。すごい!

前に写真を見せてもらって以来、ずっと実物がみたかったので、今日は感激しました。
暗いところでは、さらにキレイなのだそう・・私の写真は下手ですけど、本当に感動ものなので、ぜひたくさんの方に実物を見て欲しいものです。

そしてパン!も〜全部おいしそうで全種類買いたいくらいでした。
セレクトしてバナナパンやチョコのわっかのパンやらいろいろ買いました。

そのチョコのわっかのパンを最初に食べたんですが、もぅめちゃおいしい♪
グルメ評論家のような上手なコメントはできませんが、とにかくおいしい!の一言です。

そんなわけで、今日はひょうたんランプと落花生のパンにより、かなり幸せになれました。

金曜日と土曜日に営業されてるので、皆さんぜひ行ってみてください(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

10月出店情報

10月出店情報
来月10月の出店情報です◎過去最大に多いかも?

5日→高槻ジャズストリートアートの森

12日→栗東滋賀がいいもん市
13日→琵琶湖新海浜 meditationcafe

15日→(抽選に通ったら)百万遍の手作り市

25、26日→京都の雑貨屋それとなにて第二回ひととかこむ市

なお、11月のオイコーイベントが2日→3日に変更になりました。

イベント各詳細に関してはイベント2、3日前に載せますのでよろしくお願いします◎

すっかり秋になってきたので、ニット小物など暖かい感じの作品たくさん出します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

新作紹介♪

新作紹介♪
新作紹介♪
新作紹介♪
新作紹介♪
新作紹介♪
今更ながら、作っているものをしっかり載せたことがあまりないな〜と気付きました。そこで、最近の作った物をちょこちょこ載せていこうとおもいます♪


ちなみに、今回くらい場所でとってしまったから、くらいです…。でも載せます(笑)

以下写真の説明です◎

お花の指輪→ニットの指輪は手編みで味がありかわいいのです*秋冬にピッタリの一品。

ピアス→最近動物モチーフにハマっているため動物のピアスたくさん作ってます。

あと、フリンジピアスも作りました!カラーいろいろ製作中。

ボタンのピアスも新しく作りました。知る人ぞ知るボタンコレクターの私の最近岡山でゲットした味のあるボタンを使用。これもカラー増える予定です。


小物入れ→試作です。カゴに刺繍のフタをつけました。なかなかかわいいので、また増やします。

フレーム→これは刺繍で枠を飾りつけました。かわいくできました♪


以上一番最近の製作物報告でした。

ちなみに、未だホームページはないですが、作品の問い合わせ、リクエスト、感想などなどございましたらお気軽にメール下さい◎お待ちしております。

アドレス→nica-nica@nifmail.jpです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

今日の出来事★納品などなど

今日の出来事★納品などなど
今日の出来事★納品などなど
今日の出来事★納品などなど
今日の出来事★納品などなど
今日は久し振りに友人宅へお邪魔しました!新作ニカピンをムスメちゃんがつけてくれてたので感激(*^_^*)
ひとしきり話した後、納品にラスティックへ向かいました。
今日はAmucaさんと一緒でした。
ニカの納品物→
・エコ粘土マグネット
・フェルトシュシュ
・レースつき刺繍ピン
・ゴールドボタンゴム
・かわいい毛糸シュシュ

ってなかんじで納品しました◎ゴールドボタンゴムは密かに人気なのでお早めに(^_^)v

Amucaさんはオーダーメイドのネックレスや、12星座のネックレスが人気のようです★
ラスティックでノンビリしたあとは野洲のGoodFoodさんでAmucaさんとご飯。も〜ほんまにおいしい。というわけで、今日も満腹満足な一日となりました♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

アート祭り報告♪

アート祭り報告♪
アート祭り報告♪
アート祭り報告♪
アート祭り報告♪
アート祭り報告♪
彦根のカフェ朴さん主催のアート祭りに出店してきましたo(^-^)o

前日のいいもん市より大分派手な感じになりました。。

途中から雨がふったりやんだりで残念でしたが、ノンビリしたいい空気でした。

地元の県立大学学生さんのファッションショーもステキでした。

また次回春(かな?)にもぜひ出店したいなぁと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

いいもん市報告

いいもん市報告
いいもん市報告
いいもん市報告
暑い中でしたが、いいもん市無事終わりましたo(^-^)o

お越しいただいた皆さんありがとうございました♪

いろんな方に"ラスティックでこの間買いました"とか、いろいろ声をかけていただき、とっても楽しい一日となりました。

隣で初出店された93+さんのスペースも、いいもん市ではママと子どもさんが多いから好評で、一緒に出せてほんと嬉しかったです。

来月からもいいもん市では一緒に出店していくので、ぜひ見にきていただけたらと思います。
ちなみに10月12日です。


さて明日は彦根にて出店。皆さんお待ちしてます。頑張ります(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

Weezerfesに行きました。

Weezerfesに行きました。
Weezerfesでインテックス大阪行ってきました♪ 南港とかの辺です。

サカナクションのオープニングから始まり、ゴーイングアンダーグラウンド、アジカン、Weezer。


この夏結構なライブやらフェスに行きましたが、ほんまに夏の締めくくり。


ゴーイングやアジカンも良かったんですが、やっぱりWeezerfesっていうだけあって、Weezerが良かったです。夏のライブを爽やかに締めくくることができました。

洋楽を普段聞かないんですが、Weezer自身が楽しそうにライブしてるから、私楽しくなりました(*^_^*)カッコいい。

嬉しいとか楽しい気持ちは人から人へと伝わるなぁってあらためて実感。


私も自分自身が楽みながらいろんな人と接して、その楽しい気持ちが相手へと伝わっていったらいいな。
そんな風に思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニカ出店情報★

週末の14、15日出店の情報ですo(^-^)o

14日曜日★滋賀がいいもん市
場所:栗東さきら駐車場内
時間:10時位から16時位まで
今回は少し秋色な店舗です。布の作家さんと一緒に出店します。ニカは新作のピアスやヘアアクセ、レターセットや定番のスタンプ、マグネット販売します。


15月曜日★朴アート祭り

場所:彦根のカフェ朴(彦根市護国神社付近)
*キャッスルホテルとかの側です。

こちらではカラフルバージョンで出店します。刺繍グッズ中心です。ヘルプスタッフにお友達のめぐちんfromバナステが来てくれます。よく喋る二人とトークがてら遊びに来ていただくのもありかと思います(^_^)v

両方いろんな 出店があるかと思います〜ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ラスティックに納品♪

ラスティックに納品♪
ラスティックに納品♪
ラスティックに納品♪
新作たくさん持って行きましたo(^-^)o

*ピアス…動物モチーフやお花をたくさん使ったもの。

*レターセット…動物柄を再納品&新柄できました

*ネックレス…かわいいモチーフ使ってます。

*車につける"BABY IN CAR"…赤ちゃん乗ってますの印!くまとパンダの2バージョン♪かわいくできました〜


アクセサリーは結構ガラッと変わったので、ぜひラスティックに見に行ってくださいね(*^_^*)

さらに遅れてしまいましたがオイコー第8号徐々に配布しております。

オイコー発のイベントについての特集です。


ちなみに余談ですが、今回からアクセサリータグ一部ケナフ紙使用し始めました。小さなことからこつこつエコです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

京都音楽博覧会

京都音楽博覧会
京都音楽博覧会
先日、昨年に引き続き行ってきました。
第二回京都音楽博覧会♪

京都梅小路公園にてある、くるり主催のこのイベントはロックフェスとは違いゆるーい、ノンビリとしたイベントです。

出演は小田和正さんや細野晴臣さんなど豪華ラインナップ!

到着後とりあえず屋台飯をゲット!
食べつつ高校生の吹奏楽からイベントが始まり、ハンバートハンバートの絵本読んでるみたいなかわいい曲に癒されたり、大工さんの島唄で沖縄気分に浸ったり。

小田和正さんとくるりで歌ったハイウェイには感動!
めちゃ好きな映画ジョゼと虎と魚たちの主題歌で、映画を思い出しながら聞きました。
くるりでは土岐麻子さんがコーラスで入ってて、嬉しかったです。
もういろいろ最高でしたが、なんと言っても、最後に細野さん、土岐さん、くるりで歌ってくれた風をあつめてがきけたこと。何より最高でした。

年々涙もろくなってる私はステージの右側奥に見える京都タワーと、イベントの最後抱き合う出演者さん達を見てグッときました。

なんか、またこれから頑張ろうって気持ちにさせられました。

というわけで、頑張ります。私。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年9月 4日 (木)

本日の出来事イン大阪

本日の出来事イン大阪
本日の出来事イン大阪
今日は久し振りに大阪堺市にある雑貨屋さんトレジャーハンティングさんに行ってきました★


相変わらずかわいらしい店内。作家さんも増えてパワーアップしてました。
カゴにざっくり入ったポーチやカバンがかわいくって、ワクワクしました。

ニカもピアスやヘアピン、シュシュなど新しいものを置かせていただきました。

引き続きレターセットなども置かせていただいてます(*^_^*)

ニカブログを見て下さってる方は滋賀や京都の方が多いと思いますが、トレジャーハンティングさんはネット販売もされてるので、ホームページも必見ですよ〜(リンクに入ってます!)


さてさて、今日は大阪にもうひとつ予定があったわけで後半は心斎橋へ。。

今日は大好きなサケロックのクアトロでのライブだったのです。 ちなみにインストバンドです。
サケロックはライブが楽しいです。

今回はギター源君がマリンバを演奏したんですけどね。も〜最高でした。もう。カッコいいなぁと。

面白いし、楽しいし、グッとくる曲もあるんです。


インスト好きな人はぜひ聞いてみてください。最新シングルは"会社員と今の私" 。11月には新しいアルバムが♪そしてまたツアーが♪♪


というわけで、アルバムでた時のツアー、誰か一緒に行きましょうよ。(誰かときゃっきゃしながら聞きたいんです)

と、まぁそんなわけで誰かから行きたいってメール来ること祈りつつ、本日の出来事報告なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

近頃

近頃は、21世紀少年を夢中で読んだり、24時間テレビの司会をする嵐に夢中になったりして、ブログ更新サボってました。反省。

でも、新作はうまれてます。いろいろと。

来週のいいもん市はたぶん新しい物だらけになる予定。夏にかわいい材料てんこ盛りかったのでね。それでいろいろ作ってます。…画像はまた載せますね。必ずsweat01

もちろん朴のアート祭りもめちゃめちゃ楽しみで準備中。

みなさんぜひ来てくださいな★

さてそんなNicaなんですが、10月13日にmeditation cafeってイベントにて出店いたします。ヨガとかあるんですよ。すごくいいイベントになりそうです。私の下手な文じゃ説明しきれないから、詳しくは主催のsoundecoさんのブログご覧下さい。http://ameblo.jp/soundeco/

そんなわけで、またまとまりのない文章で失礼しました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »