« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

尾賀商店さんでの楽しい出来事

今日は近江八幡の尾賀商店さんでのワークショップに参加してきました。

コラージュでブローチを作るということで、LUSIKKAdesignヤマモト先生に教えていただきました。

参加のきっかけは、偶然尾賀商店のセブン社さんでお茶したときにかわいいコラージュ作品が飾ってあり、たまたまワークショップがあると教えていただいたことから。

生徒さんは私を含めて6人。

最初はわいわいしてたもののだんだんみんな夢中になり3時間くらい没頭して作り上げました。

先生のアドバイスのもと、皆個性が出たステキな作品が出来上がりました。Dsc00652

先生の作品とみんなの作品。私のはぞうさんのです。

作品ができた後はセブン社さんのおいしいコーヒーにケーキをいただきながらたくさんお話しました。ホント楽しかったです。

ちなみにすごくうれしい偶然が。

生徒さんの中にニカの指輪をしてくださった方が!!!!めちゃめちゃびっくり。嬉しすぎましたラスティックで買ってくださったとのこと。ありがとうございます。

たくさんうれしい楽しい出会いがあった一日でした。Dsc00648

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ラスティックに納品☆

ラスティックに納品☆
ラスティックに納品☆
ラスティックに刺繍ネックレス納品しました(^O^)
夏にピッタリなハズ!!お気に入りの作品です。

くるみボタンゴムもたくさんたくさん納品しました〜新柄続々☆
お気に入りの布ばかり使ってます。
布によってはほんまに一個しかないのもあります…これっていうお気に入り探してみてください。

新しくアンティークボタンピンに、定番ゴールドボタンシリーズも納品してまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

京都の雑貨屋gladiolusさんに。

京都の雑貨屋gladiolusさんに。
京都二条にある雑貨屋さんgladiolusさんにNicaの雑貨を置いていただくことになりました。
ちょっと大人っぽくて、とってもステキなお店です(*^_^*)
プラスお店のお姉さん(ニカチカのいとこなんです)が、すごく楽しい方です!

ぜひ遊びにいってみて下さい◎

二階にあるんですが、写真の看板が目印。

ニカブログにリンクコーナーができたのですが、gladiolusさんのホームページもリンクさせていただいてるので、ぜひご覧ください!

地図ものってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

雑貨カタログに。

雑貨カタログに。
先日突然本が入った封筒が届いてきました。
あけてみると、雑貨カタログっていう雑誌が。

中にメッセージが入ってて、あぁ〜っ!て思い出しました。
すっかり忘れてたんですが、以前手作り市出した後に写真を読者ページみたいなのに投稿してみてたんです。それが。今発売した号に載せてもらえたのです!!!

びっくり。嬉しかったです(^O^)
雑誌後ろの方のカラーじゃないページですが、本屋行ったら雑貨カタログぜひぜひ見てみて下さいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

近頃のこと。

近頃のこと。
近頃のこと。
日曜日に名古屋のクリエーターズマーケットにいってきました。デザインフェスタより規模は小さいですが楽しかったです!!

また次出してみたいなぁo(^-^)o

すごくレベルの高い家具やさんとかありました。ディスプレイとかも勉強なりました。
副資材の店も少しでていて、めっちゃかわいいアンティーク布にボタンゲットしました!
それを使ってヘアゴムニューバージョン来週位にはできそうです◎


そして前に載せた刺繍シリーズのヘアピンバージョンをラスティックに初納品しましたよ〜すごくかわいくできてお気に入りです!またぜひ見にいって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

BirthdayCard

先日祖母が80歳の誕生日を向かえたので、新商品の出来立てバースデー カードとRusticのシフォンをあげました。

嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくなります。

それにしてもRusticのシフォンはホント大人気。

私が買いに行ってる間にもシフォンを求めてくるお客様が・・・

そんなおいしいシフォンぜひ一度食べに行ってみてください★

ちなみに気がつけば食べ物ネタでしたが、バースデーカードかわいくできたのでって書きたかったのでした(^_^;)

RusticにあDsc00639ります!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

お知らせ

お知らせ
残念ながら15日手作り市は抽選もれちゃいました!また来月頑張って応募します☆


しばらく出店などありませんが、新作たっくさん作って、来月はいっぱい出店し、たくさんの方と出会えたらいいなぁっと思っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

オーダーメイド

オーダーメイド
オーダーメイド
オーダーメイド
オーダーメイド
オーダーメイド
今年初の蚊と戦いながらブログ更新です…。

今日はお二人の方にご注文いただいてた品をラスティックに届けてきました。

ひとつはBon Appetitさん。いいもん市でおいしいベーグルを作って、販売されてます。 お店の名前のハンコはベーグルを意識してみました!

もう一つはラスティックのお客様。結婚式に使えるヘアピンということで、作らせていただきました。

もともとニカの雑貨はオーダーメイド(エプロンや看板…作れるものならなんでも!)から始まったので、やっぱりご注文いただけると嬉しいし、いつもと別の気合い入ります。

また、いろいろ作っていきたいなぁ。

ちなみにラスティックに新作ピアス星★、ハンコたち、ウェディングやバースデーに使えるカードなどなども納品して参りましたので、また見に行って下さいo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

幸せタイム

幸せタイム
幸せタイム
幸せタイム
今日はoiko配布に京都へ。
まずは恵文社へ行きました。そこで、行きたかった展示のフライヤーを発見!!!!!!!

早速脱線して、いざトランスポップギャラリーへ。

「MMMT展」本秀康さん、しまおまほさん、友沢ミミヨさんのTシャツ展。

ちなみに私は特に本秀康さんのファンなんです。(マンガ"ワイルドマウンテン"好きすぎます。)
てな具合で、入った瞬間やられました。
あーも〜めちゃめちゃかわいくて。幸せ。たまりませんでした。

Tシャツ買い占めたかったけど、とうてい無理なため厳選した一枚をゲット。

その後、ランチにかもがわカフェへ。もちろんoiko置かせていただきました。

さらにその後アクセサリーパーツなどを見つつブラブラ。
ブラブラついでに久し振りにCDを見にいって、多分一年前位から欲しいなって思ってた"細野晴臣トリビュート・アルバム"を勢いで購入。
癒しです。
仕事しながら聴きたい一枚。

まぁそんなかんじで脱線続きでしたが、晩ご飯は大好きなさらさ花遊小路で食べ、しっかりoikoも置かせてもらって帰りました。

ってなわけで、みなさんぜひoikoゲットしてくださいね。(無理やりなまとめ方で失礼しました。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

新作づくり。

先日リベンジで植物園に行きました。

Dsc00452

バラが満開。空は青いし最高で、スケッチしたり写真たくさん撮りました。

これをもとにバースデーやウェディングカード製作中。

なんだかかわいくなりそうなんですhappy01

さらに新作を最近もくもくと作っているのですが、作品の写真がいつもいまいちなことに反省を覚え、今日は写真撮影会をしてきました。

新作は刺繍のペンダントです。Dsc00613_2

これは後々写真使ってちょっとしたカタログ的なもの作れたらと考えてます。

一つ一ついろんなことイメージしながら作ってます。

Dsc00570

                                                                 きっとワンピースやTシャツにぴったりです(超一点ものです)★

                                                               

と、まぁそんな感じで、私写真も頑張っているのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

新しいピアスです☆

新しいピアスです☆
新しいピアスです☆
ラスティックにピアス納品しました☆
今回は台紙もかわいくしちゃいましたhappy01ぜひ見にいってください!

ちなみにバナナシフォンいただきました…やっぱり激うま。(即完食)

サイコウです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »