« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

ニカのゴールデンウィークイベント情報

ニカのゴールデンウィークイベント情報
ゴールデンウィークのNicaの予定です☆

5月3日高槻ジャズストリート アートの森

場所:高槻城跡公園
時間:10時から

新作いっぱいで頑張りますo(^-^)o
この日からタンブラーも登場予定!(写真下手でごめんなさい…)
夏は喉が渇くので必須なエコアイテム。

当日バスが無料で巡回するようです。天気も良さそう!。

5月4日エコなライブイベントCROTE

場所:西院ミュージックカフェOOH-LA-LA
開場:18時
スタート:18:30

チケット1200円(別で当日ワンフードワンドリンク)

販売はしませんが来てくださった方にニカのマイ箸と箸袋をお配りします。

またニカが絵を書かせていただいた、フェアトレードについての紙芝居読みます!


ゴールデンウィーク予定がまだ決まってない方、興味ある方はどちらもお待ちしてますのでぜひお越し下さいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

維新派!!!!!!

昨日栗東さきらにて維新派の舞台見てきました!!!!!

ほんまにすごいです。すごかったです。
舞台に特別興味があるわけでも、詳しくもない私ですが、去年初めて見た時、びっくりドキドキワクワク全部きたプラスなんで今まで知らなかったのだ〜と悔しくなりました。

説明なんかできません。

とりあえず秋に琵琶湖で野外の舞台があるんです。屋台とかでて、かなりかなり楽しいとのこと。楽しくないわけがないんです!

皆さん行きましょう。行くべきです。

ちなみにめちゃめちゃ偶然だったのですが、なんと高校の同級生が維新派で活躍中なんです。
世間って狭い。

頑張ってる同級生を見ると、すごい嬉しくて、刺激いただけて良いです。


…ちなみに指定席だったのに私の隣の席は最後まで空席。
隣の席に座るはずだったニカユカはさきらのすぐ側まで来て、車が不具合を起こし、さきらへたどりつけなかったとのこと…(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

またも失敗!でもいい一日。

またも失敗!でもいい一日。
またも失敗!でもいい一日。
今晩は楽しみにしてたSPECIAL OTHERSのライブ!

しかし、やることちょっとは進めなくちゃとRusticへ納品に。
ヘアゴムにピンにピアスにネックレスにマグネットとたっくさん納品したんです…が、まさかまさかの写真取り忘れ!!!!!
いつもクッキーを買う事は忘れないのに。
やっちゃいました。
でも、かわいいの納品したのでぜひお店に見に行って下さい☆次こそ次こそ写真撮らなくちゃあ…

それから京都へ。
ライブまでの時間、いとこのお姉さんの雑貨屋さんへ初めて足を運びました。

小さい時以来の再会で嬉しかったです。お店もかわいくて感激!アンティークっぽい使える日用品とかが置いてありました。ぜひ見に行って下さい!

GLADIOLUS
京都市中京区二条河原町東入樋之口町463
西村ビル二階

そんなこんなで、なんだかテンションもあがったあと、ライブへ。

もちろんかっこよかったです。いい歳して踊る人込みにもまれたので筋肉痛間違いなし…
まぁ、なんせ充実の一日でした(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

今日の動き。

今日の動き。
今日の動き。
今日の動き。
天気が良くて気持ちいい中、今日は出かけました。

まずラスティックへ。
母の日などに使えるコメントカードを納品してきました☆シンプルかわいくなりました。(またも写真を取り損ねるミス…)

それから京都weekendersへランチ&ナカガワ小麦店パンを買いに。
今日はレーズンくるみが入ったパンをゲット!!
見た目からしてかわいくておいしそう☆
(しかしパン売ってる感じ全体を写真撮ろうと思ってたのに、パン選ぶのに一生懸命で撮り損ねるミス)


その後は恵文社で本を見つつ、そろそろケーキが食べたい
…ということで、さらさカモガワへ。
ロールケーキシンプルながらおいしくって幸せ!(ケーキの写真だけはいつも忘れず撮ってる気がする)

その後ココン烏丸へ。映画のチラシ収集癖があるため、たくさんゲット!!

気がつけば夜。晩ご飯はスガマチ食堂へ。
初カレーおいしかった〜お腹ぽんぽん。
(写真ブレてた…)

ってなかんじで、久々(?)食べまくりました。
このつたない文に写真ですが、とりあえず今日も充実してたってことでした。

(ちなみに帰ってからちゃんとお仕事もしましたっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

近頃のこと。

なんだか忙しい気がします。
やることやりたいことてんこもり。(遊びも込み)

とりあえず近況を。

昨日CROTEの箸袋70個縫い終えました!!!

加えてフェアトレードの紙芝居製作と当日の音読もすることになったんです!
ドキドキドキドキ。

あと、エコシリーズ第三弾でタンブラーだします!五月に。
ニカオリジナルでだすのですが、別にラスティックオリジナルデザインもやらせていただきます。6種類!

あと、ラスティックで販売させていただく母の日ギフトも製作します。

あとはジャズストや手作り市に向けて製作進めなくては。いや、進めてるんです。

ブログさぼると報告事項がたまります…まめに更新しなくては。
あ、ホームページも着実に進み中。

そんなかんじですが、また引き続き遊びも仕事もやりたいことやりつくせるよう頑張らなくちゃです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

栗東さきらの手作り市

栗東さきらの手作り市
栗東さきらの手作り市へ二人でいってきました(^O^)

出店にむけての視察です!!!
百万遍とは全然違って空気もスペースもゆったりでした。
視察といいつつ、ラスティックのケーキ担当なおみちゃんのお店saziさんが出店していて、おいしいケーキにクッキーをゲット!幸せ〜。

というわけで、視察も無事終了で、来月辺り出店できればと考え中。

やりたいことてんこ盛り。頑張らねばっ


(ちなみに遅ればせながら花見完了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

CROTEのフライヤー!!

CROTEのフライヤー!!
エコを考えるライブイベントクローテ。

フライヤーを本日いただきました!かわいい(*^_^*)

5月4日西院OOH-LA-LAにて。18:30スタートです。

あ〜楽しみです。ぜひぜひったくさんの方が来てくださるように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

試作中…

試作中…
前から作りたいと思ってたものの試作にとりかかってます。

それはニカ×ナカガワさんのイチジクパンのグッズ。イチジクパンに巡り逢った瞬間、ニカのロゴに似てるって思って、ずっと何か作りたかったんです!!!!

ナカガワさんご協力感謝です★

手始めにミトン作ってみました!パンとロゴを重ねて。

他も作っていきたいと考え中。早く完成させたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ラスティックへ納品☆

ラスティックへ納品☆
ラスティックへ納品☆
ラスティックへ納品☆
ラスティックへ納品☆
ラスティック納品行きました☆

花ゴム、くるみボタンゴム、ネコネックレス、花ピン、フルーツストラップ、シールにポストカード。
春らしく明るい色のものが増えました☆

ディスプレイはラスティックともちゃんがかわいくしてくれました!
ぜひ見にいってくださいね。

そして、ニカがデザインさせていただいたラスティックのニューショップカードができました!!

シンプルながらかわいくなりました。
オイコーも置いてきましたし、これもぜひゲットしにいってください(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »