« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

高槻ジャズストリート

5月3日4日に高槻ジャズストリートというイベントが駅周辺で行われます。
フリーライブですが、多分何年か続いているイベントで、どうやらヒノテルマサさんとかビッグな方も出られるらしく、街がジャズでにぎわう感じになるんでしょう。(と、想像してます。)

その中で去年からアートの森というスペースがあるらしく、Nicaは5月3日に出店することになりました。

アートの森は手作り市みたいな感じだったり、パフォーマンス的な、ライブペインティングみたいなのもありそうです。
なんせNicaも初なのでどんな感じかはわかりませんが、めっちゃワクワクしてます。

Nica雑貨たくさん作って、めっちゃステキなブース作ります。ですから、みなさんジャズをききに&Nicaを見にぜひお越しくださいね。

雨天中止やし晴れますように。てるてる坊主作らねば。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

春のサンポ

春のサンポ
春のサンポ
春のサンポ
春のサンポ
今日は久し振りに犬(名前ムゥ。逆立ちできる犬なんです。)と散歩して、つくしやタンポポなんか見て春気分になりました☆

そんな気分で春ピアスを試作!気に入ったので自分ようにしちゃいました…
また商品も春気分なのたくさん作りますっo(^-^)o

ニカチカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ナカガワ小麦店さん

ナカガワ小麦店さん
ナカガワ小麦店さん
oikoをともに製作してるナカガワ小麦店さんがLeaf五月号に載りました!!!!!

ナカガワ小麦店さんは京都のカフェweekendersで日曜日のみパンを販売されてます。

ほんまおいしくて、日曜日にweekにいったらNicaも必ずパンをゲットしてます。

カフェのメニューにはナカガワさんのパンを使ってるものもあるので、そちらもおすすめ☆

一緒に夢を語ったり、oikoで自分たちの今を綴ってるナカガワさん。あらためてすごいなぁ、頑張ってるんだなぁって感じて、嬉しくなりました。
そしてNicaももっと頑張るって良い刺激いただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

雑貨Nicaコミュ

雑貨Nicaコミュ
報告します。
ニカmixiに雑貨Nicaというコミュニティ作りました!!

ブログでも重なる内容になることが多いと思いますが、mixiのほうは手作り市への出店情報や納品、新作、OikOなどの情報見やすくのせていけると思うので、mixiされてる方はぜひご参加下さい☆
まだ未完成な感じありますけど(笑)
ちなみにホームページも製作中ですので!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月22日 (土)

ニカイギと納品

ニカイギと納品
ニカイギと納品
今日は納品2か所行きました☆

なんとエコバックをおいていただけるお店が増えたんです!!

場所は野洲にあるGOOD FOODさんです。

すごく美味しくて身体に優しいご飯をいただけるお店です。店内もめっちゃかわいいんです!!!
今日はオムレツランチを食べましたが激うまでした。

こちらではエコバックのみ販売していただくんですが、ぜひみなさん行ってみてくださいね♪


ランチ後はラスティックにも納品へ行きました。お花ゴム春夏バージョン人気のため、早々と再納品です☆
冬より色が鮮やかなのが多くてかわいいです!
こちらもぜひお店にいってみてくださいっ。

ちなみにバナナシフォンをラスティックでたべました…こちらも激うま。

ということでまた食べ中心のニカイギなのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年3月20日 (木)

CROTEカイギ

CROTEカイギ
本日はイベントCROTEの打ち合わせカイギにいってきました!
(ユカは卒業式のためチカが参加…ユカちんおめでとう(^o^)/)


イベント発起人ナカガワ夫妻(写真の方がダンナ様)のお家へお邪魔しました。

CROTEはライブイベントですが"エコ" というテーマがあります。

第一回となる今回はフェアトレードとエコについてが大きなテーマになっています。
私も今日は少し勉強させていただきました☆
見ていたDVDの字幕が切れて意味がビミョーにわからないハプニングなどもありましたが…(笑)

当日写真の展示とかいろいろあるのでほんと楽しみです。
5月4日夜京都にてあります。
ホームページも近々できる模様。
フライヤー出来次第時間場所詳しくブログでも報告します。

それでニカがどう関係するのかというと、前も少し書きましたが、実はニカが作るマイ箸袋(箸つき)を来場者に配布することになっており、ものづくりとして参加させていただくんです。

今作成中♪来場者の方々に喜んで持ち歩いて使っていただけるよう頑張りますっ!!

このイベント興味ある方、行きたいっ!て方がいらっしゃったら声かけてくださいね。
お待ちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

やる気がでてきました。

やる気がでてきました。
手作り市を終えて、ついつい気が抜けてたんですが、またいろいろ作り始めました☆

ヤッパリこの間雑貨を手にとって下さるお客様と直接接したことで、これはこう改善しようとか、たくさん感じたので課題だらけです…頑張ります!
これを積み重ねてどんどんいいものづくりしていけたらいいなぁって思うのでした。

ちなみに人気だったフルーツキーホルダー早速リニューアルさせました!種類も増やしてみました♪
販売はまだ未定ですが、早くみなさんに見ていただきたいですっ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月15日 (土)

初手作り市を終えて。

初手作り市を終えて。
初手作り市を終えて。
初手作り市を終えて。
初手作り市を終えて。
本日晴れの中無事手作り市を終えました。
一日を振り返ります…

朝5時前に出発。

6時前到着したものの、場所取りのムズカシさに難航。荷物運びも苦戦。

なんとか本堂裏手に場所を確保しました!!

そして出店準備に…
晴れだけど日陰だったためかなり寒かったです。

慣れてる人たちの間でとにかくかわいくしなくちゃと頑張って仕上げました!!
そして九時すぎにはちらほらお客さんが来始めました。

実際お客さんが商品を手にとってくださるのを見て、すごく嬉しくなりました。

その後手作り市は歩くのも大変な位人だらけに。

ニカもたくさんのお客さんと接することができました。

そんなかんじで、一日はあっという間にすぎました。

差し入れ下さったみなさんありがとうございました!!

そして、今日ニカグッズ手にとってくださったみなさん。
今日ニカのブースを見て下さったみなさん。
ニカのショップカードをもらって下さったみなさん。
ほんとにありがとうございました!!

これからもニカをヨロシクお願いいたします☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月14日 (金)

明日

明日
手作り市いよいよ明日です☆頑張って早起きですっ!!!!

みなさんお待ちしておりますね。

あと、私(チカ)、今回作業に夢中でメール返信遅れたり、忘れてたり多数あったはず…ごめんなさい!
(まぁ、実際は作業に関わらすいつものことですが…笑)
気をつけますので。
ではまた明日!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月10日 (月)

手作り市の準備

手作り市の準備
手作り市の準備
手作り市の準備
チカユカ各自手作り市に向けてだいぶいろんなもの作りました☆

どんな風に飾るかを試したりもしてます。

当日どうなるかドキドキですっ(^o^)
お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年3月 8日 (土)

ニカイギイン彦根〜近江八幡

ニカイギイン彦根〜近江八幡
ニカイギイン彦根〜近江八幡
手作り市の作戦カイギやら、オイコー配布やらでニカ集合をしました。

まずはホームセンターへ行き、台探し→パッケージ屋さんで袋買い…とまぢめに動いてたはずが。ここからいつものニカ行動勃発。

彦根の朴にてランチ(もちろんマイ箸☆BGMはスペシャルアザーズ♪)

→五個荘キュレルでケーキ食べる(オイコー置いていただきました)

→近江八幡尾賀商店内セブン社にてコーヒー(移転しててびっくり)

→ギャラリーno-maと旧吉田邸へ(いい刺激いただきました)

→茶楽でお茶(オイコー置いていただきました)

→100均
→解散。

ハードかつ食べ飲み中心。

でも、いいアイディアたくさん湧いたいい一日でした(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008年3月 6日 (木)

バナニカイギ

ご注文いただき約半年・・・先日とうとう納品することができました。ガチ袋。

Dsc00088_3 チカが縫う、ユカが描く。

そして出来上がりました。

バナステさんは照明音響のお仕事をされていて、そのお仕事の際、腰につけて使ってくださるとのことsign01

納品はご飯会を兼ねて行いました。

お仕事の話でかなり盛り上がり楽しい時間を過ごせました。

何より目の前で喜んでくださる姿を見れたことが嬉しすぎた一日でした★

やっぱりものづくりのお仕事はステキです!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月 3日 (月)

初手作り市出店決定☆

初手作り市出店決定☆
3月15日百万遍の手作り市に出店することになりました!!

初めてなので、少しいたらないこともあるかとは思いますが、新作いっぱいで頑張りますので、皆さんぜひ見に来てくださいね☆
晴れますように。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »