« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

Nica流東京旅行

行ってきました。東京。いわゆる0泊のバス旅行bus

天気の良い一日。まずは新宿から国立新美術館へ向かいました。

Dsc00120_4 美術系大学の展示を見て感動したり驚いたりで、お腹いっぱい胸いっぱいに。

それから表参道に移動し岡本太郎記念館へ。Dsc00148_2

なんだか興奮しながらたくさん写真を撮りましたcamera

気がつけばお昼になりランチへAtoZcafeへrestaurantかわいい店内に、おもわずユカ働きたい宣言(笑)

お腹が満たされた後は中目黒へ移動。

行きたかったパン屋さんopatocaへ。

Dsc00177_2 かわいい名前のおいしそうなパン達。

迷った挙句二人ともスコーンとむらさきさん(イチジクのパン)とお散歩チーズケーキ購入bread

それからお散歩チーズケーキを食べながら雑貨屋さんボタン屋さんに古着屋さんをまわりました。

雑貨屋さんgakuさんはアンティーク物がたくさんあり、店員さんが暖かな雰囲気で素敵なお店。

oikoを置いてもらうことにshine初東京、大感謝です!

その後迷子になりつつcolobockleのお店に到着。Dsc00181_2

かわいすぎて何買えば良いのか悩みまくりました。

物も店も全部かわいかった。

さらに迷子になった後下北沢へ。

素敵なもくようかんという雑貨屋さんでボタンに布に紙にタイル購入。

そしてチカ念願のミケネコ舎にてお茶タイムcafeDsc00184_2

シアワセの時間。

休憩後、夕方になり最後の目的地森美術館へと向かいました。

途中ヒルズのミハエルネグリンのアクセサリーに魅了され二人して衝動買い。

その後美術館到着し、アートは心のためにあるを見ました。

面白くて、刺激を受け、書きたい作りたい気持ちが湧き上がりました。。

そして、最後展望台へとDsc00198_5

東京の夜景。本日一番の感動?衝撃?

うまく言えませんが、たまらない気持ちになりました。泣けた。

そんなこんなでニカの濃い一日の東京旅行終わり。

ニカにとって大きな何かを得ることができた旅でしたsun

東京最高、また必ず行きたいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

ラスティック納品の日♪

ラスティック納品の日♪
ラスティック納品の日♪
ラスティック納品の日♪
ラスティック納品の日♪
本日二人でラスティックにエコバッグとちょいと春に向けて作ってみたピアス達を納品して参りました☆

ピアスは新しい種類のパーツも使ってみました。ぜひ見に行って下さい(^o^)/

花ゴムなども近々春バージョンにリニューアルして登場させようと企んでいますのでお楽しみに☆

ちなみに納品後にスプーン守山店でお茶しました。

ケーキをまゆみちゃんがニカ仕様でだしてくれてかわいかったです♪幸せ〜(毎回ケーキ食べすぎ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ついにエコバッグが☆

ついにエコバッグが☆
ついにエコバッグが☆
雪降りましたね。
雪ダルマ作りました…ほんま降りすぎは困ります!!

さて。本題ですが、お待たせしました!
ニカオリジナルエコバッグできたんです♪
ニカのマーク入りでかわいくできましたo(^-^)o

ラスティックには今週納品いきます。
直接チカ&ユカからも購入していただけますので、気になる方はご連絡下さいね。

もうすぐ春やし、Nica頑張ってものづくりしますのでみなさんブログ要チェックでヨロシクです〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

イベントにて♪

イベントにて♪
イベントにて♪
久々に京都メトロ行きました☆
セカンドロイヤル。
ゲストライブ大好きなハマケンfromSAKEROCKステキすぎました。
面白すぎて半泣き。

サインしてもらいました(笑)
たまたま仕事の話を少しだけして偶然言われた言葉。
「自分の作ったものを最高と思ってやればいい」

ハマケンは音楽のことをいったんやけど、私にも通じるなぁって思いました!やっぱり音楽はいろんな刺激もらえるな(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

エコニカイギ

エコニカイギ
最近ニカマイ箸と箸袋を作ってます。
詳しくはまた載せますが、イベントで使用するのと、ニカグッズでだすのと。
かわいくなりそうです。

エコバッグも案の定二月になりましたが…出来ます。今週。お待たせしました(^_^;)


この二つ持ち歩いたら結構なエコですね☆うん。

2008エコグッズ作るって周りにいっぱい言ってからか(言霊効果?!)、最近いろんなエコ活動してる人にあったり、話きいたりという機会に恵まれてます。感謝です。

そんなこんなでニカもマイペースにエコしてみようと思います。

ってな話を昨日はニカイギで話してました。
in さらさ花遊小路。
withチョコタルトとホクホク芋タルト☆

帰り山中越え大雪で死ぬかと思ったのでした…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ラスティックに登場の新商品

ラスティックに登場の新商品
ラスティックに登場の新商品
ラスティックのケーキとコラボして作ったバースデーカード(\210)本日より販売です(^O^)

ニットゴムシリーズはお花の新しい色、さらにニットシュシュも登場。ニットのボンボンのゴムもあります☆
ぜひお店に見に行って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

☆誕生日☆

☆誕生日☆
☆誕生日☆
自分の事ながらニカチカ2月7日で26才になりました☆

一か月前から、周りに誕生日アピールしてたかいあり(笑)前夜祭含めいっぱいお祝いしてもらいましたo(^-^)o

ケーキたくさん食べちゃいました!メッセージカードにプレゼントにたくさんいただいて…もう幸せ者です。私。
もう大感謝です☆みんなありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

結婚式☆

結婚式☆
個人的ながら姉の結婚式が11日にあるので、ウェディングドレスを着る時のアクセサリーを作りました!!

いろんなこと考えてどんなのにするか悩みまくりましたが…出来上りました★
当日楽しみです。


また秋には大事な友達が結婚するから製作予定!まだまだですがこれも楽しみ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

oiko二月号

oiko二月号
oiko二月号でました!!
バレンタイン近いので、チョコレシピやバレンタインにピッタリなおすすめワイン紹介してます♪
もちろんNicaからのおしらせやナカガワ小麦店からのおいしい情報もありますよ〜。

順に配布していきますが、とりあえずweekenders、恵文社、ボビンロビンには今日からおかせていただいております。(雪の残る山道を配布に行きました(*^_^*))

みなさーんぜひゲットして下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »