« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

象
さっき大学で、友達に手作りの象の置物もらいました☆

私は大学で日本画の勉強中。同じクラスの友達は絵も描けるし、手先も器用。

この友達はよく粘土で人形とか作ってマス♪
色のセンスも素敵☆


私のイメージでっ!って言ったら、このピンクの象くれました(*´∀`*)私っぽいですか〜?♪

大学はもの作りしてる人の集まり。

いつも刺激がたくさんですごく楽しいです☆
ぜひぜひまた遊びに来てくださーいっ!

ニカユカ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ニカプチ遠出で製作活動

ニカプチ遠出で製作活動
ニカプチ遠出で製作活動
ニカプチ遠出で製作活動
ニカプチ遠出で製作活動
ニカプチ遠出で製作活動
京都山崎ゆかちんのじいちゃんばあちゃん所へいきました。
ちか初山崎。紅葉シーズンでうきうき。

そしてお家へ。
庭?山?広大な場所がありました。プチ森があるステキなお家。アンティーク家具やいろいろありそうで☆


エプロンを作ってたんですがアンティークミシンでおばあちゃんもお手伝いしてくれました(*^_^*)

ちなみにおじいちゃんはお茶いれてくれたり、ご飯作ってくれたり…大感謝です。

帰りにポンカンいただいちゃいました。

またあの場所でニカピクニックしたいな〜

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年11月25日 (日)

守山Rusticに☆

ネックレスやヘアゴム納品して参りました(^o^)/

雪の結晶のついてるのとかあって冬気分〜


…が、しかし、また写真忘れました(泣)

ですから、みんなお店へ見に行ってね!

次回またピアス、クリスマスグッズもできたら作りたい感じです。

こんなもの欲しい!あったらいいな!がある方は、ご連絡を(*^−')ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

アンティーク三輪車

アンティーク三輪車
今日伯父伯母いとことそのお子ちゃまが来ました…二人いるんやけど、なんせかわいいっ!


私の母の使ってたいわゆるアンティーク三輪車と壊れかけ木馬で必至に遊ぶ二人。
三輪車はボロいけどかわいいし、楽しすぎたのか帰りたくないと泣く二人もかわいくて、もうヤバかったです。

ニカ チカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

とにかく京都

とにかく京都
とにかく京都
とにかく京都
ほんま最近京都よく行く機会があります!


先日は動物園。
スケッチ大会しました。寒いけど、パン屋でいっぱい買ったパンベンチでほぉばったりして楽しかった〜。
動物鼻水たれてた!

その日は久々北山にも行ってかわいいパーツもゲット☆

夜はカフェラパンに車ラパン乗って行きました(*^_^*)


そして今日も京都布欲しくていったのですが、大原辺り紅葉最高!!!!
久々にコチにて食べたキッシュも最高!!!!
布も選べたし。
でっかい手芸屋ほんま便利。
そんなこんなで京都よくいってますが、やっぱり好きやなぁ。京都良いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

高麗美術館

高麗美術館
1ヶ月くらい前、おばあちゃんと高麗美術館に白磁の絵付けに行ってきました。

完成品が到着。

密かにニカのしずくマーク入れてみたり。


器の白と、絵の具のあおがとてもきれい。
自分で描いたからお茶も余計に美味しく感じちゃいます(^^)


ニカの食器とかも作ってみたくなりました☆
今度は陶芸もしたいなぁ。


ニカユカ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

百万遍のてづくり市

百万遍のてづくり市
百万遍のてづくり市
いってきました。

今回はいとこにおばちゃん、お姉ちゃん、お母さんと共に!!

そこではいろんな出会いがありました。

Nicaがアクセサリーを置かせてもらってるRUSTICでも販売されてるapoteketさん。
石を使ったアクセサリーとってもかわいかったです☆


そして帽子と流木で作られたテーブルなどを販売されているご夫婦。
いとこの知り合いですごく素敵なご夫婦で、初対面ながらいろいろ親切に教えて下さいました!大感謝。


さらにお姉ちゃんの先輩も出店されていて、いろいろ教えていただいたうえに、かわいいピンいただきました(*^_^*)

もう、Nicaも出店したい!もっといっぱいものづくりしたい気持ちが高まりました!


今日はみんなで行っていろんな出会いいただき嬉しかったです☆ありがとう。


ちなみに夜EGO-WRAPPIN'見に行って、パワフルな歌声に、今日更にパワーいただきました。

ニカ チカ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

サプライズその2

サプライズその2
昨日は「バイトお世話になりました!」と各店舗をまわってました。。

守山店でケーキがおいしそうだったのでお茶することにしました。

座ってケーキを待ってるといきなりミスチルの星になれたら☆が…

お疲れ様〜ってかわいいメッセージ旗つきのケーキがでてきました!またまた感激(>_<)
ほんまみんなありがとうございました。

私嬉しい!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

サプライズ

サプライズ
サプライズ
サプライズ
サプライズ
サプライズ
明日でとうとうバイトが終わります…

そんななか今日夜は貸し切りで結婚式二次会で、たけパンダのすごすぎるウェディングケーキ拝めました!!!!!

ハートが四つ葉になってるの。さすがっ。
いつも感動してたけど、辞めるまでにもう一度見れて良かった〜。

そんなたけパンダに仕込んでもらったロールケーキを巻。チカラスト巻やし頑張って巻きました!!

まぁそんなかんじで今日のバイト終えた中、なんとサプライズでチカお疲れ様〜と送別にみんな集ってきてくれました…!
感激。


花束にでかでかスプーンくん、メッセージブックいただきました。
ニカへの励ましの言葉もてんこ盛り。

感情表現下手で照れ屋やから、うまく言えませんでしたが、めちゃんこ嬉しかったです。

みんなお世話になりました&ありがとう&これからもヨロシク。

明日バイトラストも頑張ります。

ニカ チカ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

今日は横浜

今日は横浜
今日は横浜
IKEA〜朝まあまあ早起きして行きました。オープン同時位に。シャトルバス乗り込んで!


もぅかわいいものだらけ…

ヤバいっ。

家具。
欲しい。

でも、買えない。


ってことで、見て楽しみ、かつ小物を買うことで満たされました!!


昨日は北欧展に今日IKEAでやっぱり北欧大好きを実感。。
良いです。北欧。

まあ半日以上IKEAに夢中になり気がつけば三時半。


疲れながらも行動力抜群のため、横浜を感じたい一心で赤レンガ倉庫から中華街食べつつ、ひたすら歩きました。

感想→夜景きれい。肉マンでかい。

そんなかんじで今帰り。
友達カナ荷物が半端ない!お疲れ様。


みんな、また良い場所あれば一緒に旅しましょうね〜。
誘って下さい。

ニカチカ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京横浜

東京横浜
東京横浜
東京横浜
東京きました。
貧乏旅ですが、行きたいとこ凝縮で!

まず国立新美術館。建物かっこよかった〜地下のミュージアムショップもめっちゃ充実してました☆
昼は奈良美智とグラフのカフェAtoZにて。

んで大好きな東京タワー。やっぱり素敵。高所恐怖性やけど。

それからオペラシティのミュージアムで北欧クラフト展。マリメッコやムーミン…かわいいものだらけ。
まぁそんなかんじで明日はIKEAなので横浜安ホテル泊です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月 7日 (水)

アヒルとペンギン

アヒルとペンギン
かわいさが伝わりきるかわかりませんが、おしぼりで作られたアヒルとペンギン。


友達がバイト先にきてくれて、さり気なく作って帰ってくれました…私も習得したい!!!!!!

ニカ チカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

材料調達の日☆

材料調達の日☆
今日は次に作る予定のネックレス材料調達に京都へ。


材料を目の前にすると発想わいてやる気でます!
いい材料ゲットしましたので作品お楽しみに(^o^)/


お茶タイムは移転したブックカフェTRACTIONへ。写真はまたケーキですが…チョコバナナタルトおいしかったです!
一人でも入りやすいかんじの落ち着いた店内は絵本もたくさん。かわいかった〜

ニカ チカ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

NicaグッズRUSTICに登場

NicaグッズRUSTICに登場
NicaグッズRUSTICに登場
NicaグッズRUSTICに登場
NicaグッズRUSTICに登場
NicaグッズRUSTICに登場
Nicaのアクセサリーを本日より守山にある雑貨屋RUSTICさんに置いていただくことになりました!


RUSTICは成人病センターの側にある雑貨屋さん。
たくさんのかわいい雑貨が並んでるなかNicaアクセも並んで幸せです☆

今回はピアスとヘアゴムを作ってみました。

ぜひ見に行って下さいっ(^o^)/
場所分からない方はご連絡を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は飲み会

今日は飲み会
今日は飲み会
今日はニカの二人が働くカフェの人々との飲み会でした。
久々のお酒はしんどいっ。ちなみに腹もパンパン…
明日起きてからが心配。

酒はどうしたら次の日に残らないか、胃もたれはどうしたら防げるのか。
考えさせられる今日コノゴロ。

ニカゆかちんは学校で残念ながら欠席。またニカ飲み会しなくては。

ちなみに写真はバイト仲間が場を盛り上げようとした精一杯の面白顔…微妙!!?


ニカ チカ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 4日 (日)

銀杏ロックフェスティバル

銀杏ロックフェスティバル
銀杏ロックフェスティバル
銀杏ロックフェスティバル
銀杏ロックフェスティバル
今日は若者にまぎれて大阪市立大学祭へ。

目的はその名も“銀杏ロックフェスティバル”。

バグダッド カフェ ザ トレンチ タウンにイルリメ、TUCKERを見たくていったものの、ちゃっかり屋台グルメ満喫。
外飯最高!!!!


肝心のライブはリハーサルから見れて、テンション上がり、バグダッド真ん中真ん前で楽しみました♪

イルリメとTUCKERはそれぞれにパフォーマンスがすごすぎて感動。エレクトーンの演奏も素晴らしかった!

ライブを見ると、気持ちが向上します。
音楽は生活からやっぱり欠かせない♪

ニカ チカ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

バナステさんと。

バナステさんと。
今日はまたニカにオーダー入りました!
バナステさんのガチ袋☆
バナステ(BANANA STAGE)さんとは舞台を演出する舞台屋さん。そのお仕事で釘などを入れて使うものがガチ袋。


現在使用してるものを見ながら、ガチ袋カイギ。


普段使ったことのないものだけど、オーダーメイドだからこそニカオリジナルの使いやすい一品作らなきゃo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »