トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月27日 (土)

今日のニカイギ

今日のニカイギ
今日のニカイギ
今日のニカイギ
今日のニカイギ
今日のニカイギ
今日はニカイギ。

まずは八百屋ワンドロップさんへ。
そこでニカのエプロンについて書いて下さってるのを発見!!!!感激(>_<)ありがとうございます。


さらにそれを見てエプロンをオーダーしたいといって下さってる方がいて、紹介していただきました。

ランチがてらにその方のお店スガマチ食堂さんへ。

何とも素敵なお店でランチも最高でした☆お店のゆかさんもこれまた気さくで素敵な方で、エプロンオーダーしてくださいました!ピッタリ似合う品作らなきゃ〜。


それから近くのサラサ西陣でケーキ食べつつニカ忙しくなってきたねぇ。と、なんだかユルい二人…


移動中一通とかに悩まされつつも虹をみて私達良い事あるで〜とやっぱりユルユルな会話をする二人…


そんなこんなで、ニカイギ締めはweekendersでお茶。おいしいコーヒーとともに、ニカ頑張ろうねぇとまとまりました。
よく食べた一日でした。満足。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

ニカ名刺

Resources_and_extras1_002 完成しました。ニカ名刺!

よく分かってないパソコンを駆使して、やっと。。。

チカチャン遅くなってごめんね~(>□<)

ニカ名刺持って、皆と一緒に雑貨屋とかへニカツアー行きましょ(^^)

常に持ち歩いて配らなきゃ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

花火ケーキ

花火ケーキ
先日カフェでのお仕事の節目の際に、こんな花火付きケーキをいただき…感激(>_<)

まだもう少しカフェ仕事も続けるけど、とりあえずみんなありがとうございました。これからもよろしくです!!

チカ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

Nicaからのお知らせ♪

Nicaからのお知らせ♪
Nicaの雑貨を守山のRusticさんに置いてもらうことになりました★

かわいい雑貨たくさんおいてあるんですが、Nicaもとびきりかわいいの作りますです。。 うん、ガンバロ。

主にアクセサリーですがいろいろ考案中。

また正式に置いてもらう際、ブログにてお知らせしますo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)



秋です。
コスモスきれい。職場の仲良しめーちゃんがしばらく沖縄に旅立つ前に店に届けてくれました。

あと、食欲の秋です。パウンドケーキおいしかった〜

そんなこんなで芸術の秋です。
食べてばっかりいないで作品作らねば…
カバンオーダーいただきました。
作ってく課程をブログで更新していきたいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ニカエプロン

今日の夕方

『京都テレビ見てたら、ONEDROPが出てたよ!エプロンしてて、いい感じやったわぁ』

ってメールが友達からきました。

この間のNicaの初仕事で作ったONEDROPサンのエプロン。

自分達が作ったものを使ってくださってる事に嬉しくなって、それが友達にいい感じに思えてもらった事に嬉しくなりました。

出来ればテレビみたかった~

今度はNicaも自分でテレビでなくちゃねww

ONEDROPサンに負けないぐらい頑張ろー^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

画材屋さん

Resources_and_extras1_003 画材屋さんに行って来ました。

色んな画材がたくさん。

見てるとなんかわくわく。

なにか描きたくなって、思わず24色の絵の具を購入しちゃいました。

どんな絵が描けるか楽しみ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ケーキハンコ

ケーキハンコ
なんか作ろうと思って、ハンコほってみました〜

ハンコペタペタ押して、柄みたいにして布に転写したいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

Nicabook

Nicabook
Nica動き出しました〜

先週末は初仕事を終えて、打ち上げ反省会にボロフェスタいってきました。(イベント楽しすぎて年中行事に決定)

そこのフリマでNicaにピッタリな財布を購入。ニカイギ(Nicaの会議)も盛り上がり、やる気増進。

そんなこんなで、Nicaブック今日作成しました。企画や作品写真や予定で中身充実するように頑張らねば♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

初仕事。

Nica初お仕事。

10月6日に納品に行ってきました。

オーガニック野菜のお店、ONE DROPサンに、エプロン、看板、しずくのモビール、開店祝いの植木鉢を作りました。

071006_19460002 071006_19450001

071006_19480001



ワタルさん、リョウコさんの作り出すお店の雰囲気に合うように・・・。

よりお店が可愛く素敵になるように・・・・、気持ちをこめて作りました。

お2人が喜んでくれたのもモチロン嬉しくて、それと、やっぱりもの作りは楽しいなぁーって思いました。

これからも、楽しく、ゆるりともの作りやっていきまーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

出来たよ~!

Nicaブログ。やっとこさ出来ました。

トロくて、ゆるいのが長所でもあり、短所でもあるNicaですねー。

よしっ。気合い入れて頑張ろぉ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »